ツーリストバスでなくても

ロイヤルクラスタイプでしたら疲れませんね。
毎日出てるなら確実に乗れそうですし、安心しました。
でも前日にはチケットを買っておこうと思います。

ラパスの町ですが一番底にあたるのはサン・フランシスコ教会辺りでしょうか?
学生広場辺りも低いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/01 21:24

別の意味でご注意を

オルメーニョの上級クラスのバスの便は、午後発の1便しかありません。
    朝の便は一般のバスで、クスコまでの直通運行です。

>ボリビア側の係官の評判が良くないらしいので避けてたのですが
    今も注意は必要ですが、この先入観はもはや前時代的ですね。
    このところはペルー側の、薬物所持のチェックの方が厳しいと思いますが。

>一番底にあたる
    というのはどのような意味でしょうか。
    高度が低い、という意味ならばラパス南部のソナ・スールです。

別のトピックによると、だやりんさんがこの地を訪れるのは5月でしょうか。
    5月初めにボリビアでは新憲法の国民投票が予定されています。
    ↑この状況、結果次第では国内の情勢が流動化するおそれもあるので、十分にご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

午後便しかないのなら

プーノに着くのがかなり遅くなりそうですね。
    プーノからコパ経由のツーリストバスは30ドル位なのですが
    同じルートでラパスから出るツーリストバスがあればいいのですが。
    やはり高くてもそれに乗りたいです。

>結果次第では国内の情勢が流動化するおそれもあるので、十分にご注意ください

ストやデモが多くなるということでしょうか?
    6月4日以降から滞在なんですが、バスとか動かないとなると
    ウユニ行きとかも含めて予定通り行かないですね。
    充分現地で常に情報入れるようにします。
    情報助かります!

底というのの説明足りなくてすみません。
    すり鉢状の町だということで、坂道の上ではなく、なるべくなら下の方でホテルを探したいと思ってます。