サムライ(3択でしたので選びました)さすけねえさん

よ!洒落が分かって嬉しいね。

外国人は「サムライ」「ニンジャ」に憧れている。

某トムクルーズよりサムライらしいサムライと(自称)思っています。

 (Jam99) 様も外国の方に職業を聞かれたら「じゃぱにーずさむらい」とか「じゃぱにーずにんじゃ」と言うとそこから話しが面白くなりますよ。

韓国では「リャンバン」インドでは「マハラジャ」等適当に答えることから交友が始ります。

なお、さすけねえは、某藩の120石のサムライのひ孫なのでまんざら嘘ではないです。

切腹(ハラキリと読んでね)の作法を教えると、外国人は喜びその後に恐怖感に脅えます。

ボツワナ人がホームステイしたとき、自宅の鎧兜を着させて、写真を写してあげましたら大喜びでした。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント