あのN●Kは大日本帝国憲法に守られている「大日本帝国国営放送」です。

↑大長老が何かおっしゃっていますが、大日本帝国憲法時代に放送法という独占権を持っているため、その悪法を引きずっているどうしょうもない亡国営放送なのです。

民間放送はいかに視聴者を引きつけようと努力し、経営に悩んでいるのに、巨大化し臣民の立場を無視し放送を続けているだけ。

スクランブルをかけられない、かけたら誰もブースターを付けないから。

今のNH●はそれだけの価値しかない、スクランブルをかけることも出来ない放送内容しかない「亡国営放送」です。

悔しかったら「WOWOWの爪の垢でも飲んでみろ」と言いたい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/01 22:26

論点がずれている

NHKの予算が国会承認が必要であろうと、BBCを参考にした公共放送であって、国営放送ではありません。
    そんなこといったら、日本には国営会社だらけになります。

視聴率が全てなんて情けない。
    だから視聴率が良ければと低俗番組を粗製濫造に走るのです。

「NHKがCMを...」の議論になると、民放連が毎回猛反対しているのを知らないのでしょうか?

トピズレになるのでこのへんで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 驚いた事

大相撲千秋楽の表彰式・・・国歌(に制定されましたよね?)斉唱のシーンで、画面に映るのは・・・優勝力士の顔。
    アサショウリュウのアップなんて見たくない。

少しくらい国旗を映してもよさそうなものなのに・・・全くなし。
    日の丸が大嫌いな日本唯一の公共放送なんですって・・・。
    短波ラジオで北朝鮮拉致被害者のニュースも流さないらしいし・・・。

帝国時代の反省(反動)でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件