こんにちは

普段私はご飯は電子レンジで作りますが

キッチンが無い部屋では携帯コンロを使います

お子さんがいるということでお勧めするかは微妙です

また、火を使うので注意が必要ですが

そのコンロは軍隊で使っていた携帯コンロですが大きさがトランプぐらいの大きさで軽いので旅行にはいつも持って行きます

ご飯もちゃんと炊けます~

注意することは、電話帳の上に皿を置いてその上使用すること(テーブルに焦げあとはまずいのでww

場所は出来ればタイル等燃えない浴室か理想的です(必ずFANとドア開放し、換気に注意してください

尚、この五徳は1000円ぐらいでスポーツ店で手に入ります

もちろんアメリカでも売ってます>日本よりやすい

肝心のご飯を炊く容器は私は適当な安物アルミかステンレス(中空でないこと)を使ってます

少し練習すれば旨いご飯が作れますよ~

ご飯の作り方は下記参照

http://www.fsinet.or.jp/~ddrdiet/Esbittop.htm

この中のご飯を炊くを見てください

また、使用する固形燃料が航空機に乗せられない場合

100均一で香料を熱する、小さなタライ型ろうそくでも使用可能です

くれぐれも火には注意してください

では

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんにちは

    ライダー2さん、こんばんは。
    私も最初レンジでご飯を炊こうと思って、レンジ用でご飯を炊けると
    いうものを手に入れました。
    お部屋にレンジがついているところに泊まる予定だったのですが、
    やっぱり交通の便のいいところと思って、やめてしまったので
    今回質問させていただきました。

    コンロですか?
    実は今日キャンプ用品のバーゲンがあって、ちらっと見てきたところでした。
    燃料は持ち込み禁止だろうなと思って、電熱器みたいなものがないかなと
    思っていましたが、やっぱり燃料を使うものでした。
    ホテルで火を使うのは、ちょっと怖いので今回は見送ろうと思います。
    サイトを見ました。
    キャンプみたいで美味しそうです。
    日本で子供とキャンプするときに使ってみたいなと思いました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件