咬み付き亀

ご忠告ありがとうございます。お察しの通り過去の経緯で、この方はこのようなトピが立つと”咬み付き亀”みたいに出てきます。もちろんこのようなトピは相手の営業に関わることなので事実を丁寧に説明すべきですし、またそれに対して違った角度、見方のレスが付くことによってバランスが取れていくと思います。

ただ、この人のレスって雑で自信満々だけど私のよく知るエリアとか分野だと?ってことが多いんですよ。それで突っ込んで質問するとレスはかえってきません。

このトピの場合でもほんとにイスタンブールでは”5つ星”以外はシーツ交換しないのが当たり前なのか?って疑問に思うんです。(この方の4つ星と5つ星の区分も疑問ですが。)万が一、そうならある程度具体的に説明すべきでしょう。

PP&Mさんには申し訳ないですが、ここでドイツでは・・・とかタイではと自分が事情を良く知る国の例を出してもこの場合は不適切かと思うのですよ。(個人的にはもし最近のドイツで環境保護の為に4つ星でもシーツを交換しない宿が増えてる、とかいうのであれば興味深いです。)あくまで現地の慣習で個別に考えるべきです。(ゆえに私はトルコの事情はわかりませんのでコメントはしません。)

もし、この方がよくやられる”世界の常識”というのならそれは間違いだと思います。

また「自分で選んだんだから自己責任」というのであればこの手のトピは誰も書くことができなくなってしまいます。ま、このような論理が最初に来てることで、稚拙だということが分かりますが。

へへ、加熱しちゃってますか?ゴメンナサイ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント