08/04/01 14:17

Re: イスタンブールの最悪ホテル(地球の歩き方掲載)

実体験のコメントが1番ほかの人に役にたつと思います。
ここはクチコミ掲示板のはずですから、自分の主観で書いて何の問題もない、というか、自分の主観でしかかけないと思います。
それを批判する人の真意がよくわからないですが、
そういう人にはこのホテルに実際に泊まってきてもらってどんな感想をもつか聞きたいです。

なんだか、クチコミ掲示板のはずなのに
ホテルだとか旅行会社のクチコミをかくとすぐに批判されるような空気があって自由にかけない人も多いような気がします。
本当はいろんなクチコミがあるから面白いし、ためになることもあるのです。

自分だったらこのホテルは避けますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/01 17:32

bossbossさんのレスは参考になりますが

LCCが何故安いのか理解していなかったり、規定を厳格運用したら「以前はとか、他社はとか」と言って自己中心的なクレームだったり。
    ひたすら安いツアーを求めながら、本来は金を出して買うはずのサービスを要求したり等の投稿が多いのも事実です。

そお言う投稿を見逃していたらどうなんでしょう。
    自浄作用が働かない掲示板は終わりだと思います。

自分が気に入らない、自分の好きな航空会社の不利な投稿は検閲としょうして、削除しまくっている航空掲示板も知っていますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/02 02:21

Re: bossbossさんのレスは参考になりますが

シーツに関してはともかく、予約した部屋が空いていない、というのはちょっとヒドいと自分は思いますよ。たぶんトピ主さんはデラックスを予約したのにスタンダードに同じ代金でとめさせられた、というような目にあったのでしょう。これはホテルの落ち度であって評判が落ちても仕方ないことかと思います。

自分も同じような経験は何度もしています。ただ、根本的なところで、ごく当然なことを主張しているのに、それを批判するのはどうかと思います。同じ日本人であれば、このような目にあった日本人をみたとき、味方をするのは当然なことかなと。