Re: ビジネスクラスを利用。

RES遅れましてすいません。
NRT-SIN(アジア)は2万マイルで、ビジネスで3万マイルです。
なかなか確保が難しく倍出すとすぐに取れます。
今回はマレーシアで3万マイルでビジネスがすぐ取れました。
NWAは格安航空券でも100%もらえるので貯まりやすいです。
ただし提携航空会社の場合は厳しいところもあります。
MHで2月にラカウイに行きましたがNRTでチェックインのときマイルはこのチケットではつかないといわれてしまいました。
MHでの予約のときは会員番号まで登録したのに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイルの加算。

こんばんわ、rdstr hiroさん。

3万マイルでしたか、6万マイルかと思っていました。

私はピーク時にしか旅行できませんので、席を確保する為に申し込み開始ぐらいに電話するようにしています。出遅れるとなかなか席の確保は難しいですね。

昨年の夏にCIで香港へ旅行した時には非常に安いビジネスクラスだったのですが、搭乗クラスがDでしたかねボーナス分の加算は無くてベース分だけの加算でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マイルの加算。

こんにちわ、
    6万出せば席さえ空いていればいつでも取れます。
    3万の場合は特典旅行用に用意された席のみという事でNWAではほとんどない状態です。
    MHは簡単に取れました。
    NWAのいいところは特典旅行では燃油サーチャージ料が取られないという事です。
    エコノミーなら2万マイルでアジアへ行くことが出来燃油サーチャージ料がないっていいですよね。
    昨年シンガポールへ行ったときは本当に請求されませんでした。
    今回MHでバリ島へ行きますが燃油サーチャージ料3万円かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件