Re: デジカメの充電

私もbach42bさんの意見に賛成ですね。私も予備の電池を持って行きますが、充電池といえども消耗品です。最近では、使用頻度が高いためか1日持ちません。寒いところとか行くと特にだめですね(今回のぱりっこ★さんの場合は関係ないと思いますが)。だから、予備を持って行くと安心です。シャッターチャンスに電池切れでは悲しすぎます。

ただ予備があったとしても、4日間も充電ないしはちょっと辛いですねえ。皆さんご指摘のように、空港でもラウンジとか、席が上のクラスだと電源もありますし、電車も上のクラスだとあると思います。

アメリカなら、空港の搭乗口前とかには電源があってみんな使っています。またカフェでも、日本では怒られますが、こっちでは電源につないでいても何も言われませんので、みんな使いたい放題です。

香港の空港やフランスやスイスの駅やカフェの状況がよく分かりませんが、使えるのならそれを使ってもいいんではないかと思います。状況を判断してだれもしていないなら、一言(断られるかもしれませんが)使用する前に断りを入れるべきでしょう。飛行機待ちや電車待ちやランチタイムなどに充電するのが理想かな。ただ、充電をフルにするには結構時間がかかります。

充電できないときのことを考えて、予備電池2個かな?それとも写真の枚数をセーブする?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント