退会ユーザ @*******
08/04/01 05:47

私の場合

私もsatiko_23さんと同じように、
1回目はすんなり予約完了、確認メールも届いたのですが、
2時間ほど後に、すずらんらんらんさんと同様の結果に。
何度もやっているうちに、私のユーザー登録を無効にされてしまいました。
先方のシステムに何らかのトラブルがあるのではないでしょうか。
そして、すずらんらんらんさんのユーザー登録も無効になってしまっているのでは?

2回目のチケットは現地で買ってもよいかと思い、放っておいたら
しばらくして先方より、メールが来ました。
セキュリティ上の理由から、あなたのユーザー登録は無効にしましたが、
再度有効にしたい場合は、下記の書類を揃えてファクスかメールで連絡するように…
云々の内容でした。
(私がイタリア語サイトを利用しているためか、先方からのメールはイタリア語でした)

必要なことがらを書き、パスポートを写真にとって添付し、メールで送りました。
48時間以内に回復させると先方のメールにはありましたが、
回復されたのは1週間後ぐらいでした。

カードの請求が確定しているとなるととても心配ですね。
メールで問い合わせてみてください。アドレスを貼り付けます。
areaclienti@trenitalia.it

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/02 18:37

思い出しました

1月末にイタリアから帰ってきて、しばらくあと、グラツィアさんのところに来たのと同じ内容のメールがきました。でも、そのときはチケットを買う予定がなかったし、複数のメールアドレスで複数の登録をしているので、一つがダメでも別のを使おうと思って、そのままにしているうちに、すっかり忘れていました。

3月の19日に5月18日のチケットを買ったのですが、すっかり忘れていたので、いちばんメインのIDとPWを入力したら、ちゃんと買えました。今度は22日に同じIDとPWで5月21日のチケットを買おうとしたら、支払い画面で何度も拒否され、挙句の果てにセキュリティうんぬんのメッセージの出番となったのですが、もう一度アクセスして、しつこく同じIDとPWを使ったら、支払い画面に進んで、別のカードで無事に買えました。

さっぱりわけがわからないのですが、Trenitaliaのシステムが極めて気まぐれに問題を起こすとしか考えられません。

トピ主さんのように、予約番号も表示されないまま、代金だけ請求されるというのは非常に困りますね。次は8月にアドリア海方面に行くので、予約は不可欠。ちょっと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/03 19:55

なんともイタリアらしいと言うか…

satiko_23さん、やはり同じようなメールが届いたのですね。
    それにしても気まぐれで、皆同じところで進めなくなるわけではないところが
    なんともイタリアらしいですが…
    本気で取りたいときは、困りますね。

私は、結果的に2枚目を買えなかったことがラッキーでした。
    父の病気のためイタリア行きをキャンセルしたので、
    Amica料金で買ったミラノ~トリノのチケットを無駄にせざるを得ませんでした。
    もし2枚目もすんなり買えていたら、それも無駄にするところでした。

おまけにトリノには、ユヴェントゥスの試合を観にいくのが目的だったのですが、
    その日に予定されていた試合は、
    トリノに近いア高速道路のサービスエリアで、パルマのティフォーゾが
    ユヴェンティーニを乗せたバスにひかれて亡くなるという事故があったため
    延期になってしまったのです。
    結果的に最小限の損で済んでしまったのでラッキーというべきなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件