各場所であるんですが

昨年、カオサンに入ろうと車で行きましたが、手前で交通規制があって
入れませんでした。
 希望される、バケツで掛け合う、カオサンのような場所ではムリ
があるかもしれません。

道ばたにホースを引っ張り、水をためてかける人、トラックの荷台
に大きなタンク(ポリバケツ、ドラム缶)相互で掛け合う姿は
一般の路地でもあるんですが、どちらかに参加する方法がいいと
思いますが、カオサンではこのようなことも無いと思います。
カオサンからある程度離れたところでそのような車が来そうなところ
に陣取って見るのがいいのかな?

ソンクラン後1週間とに、パタヤでパタヤフェスティバルがある
と思います(タイ観光省のHPを見てください)、その最終日は
水掛が出来たと思います。パタヤは道幅が広いのと、レストランとか
観光客向けの店が多いので、仲良くなって、一緒に掛け合うことが
できます。
 車に乗せてもらえる(落ちないように)場合なんかは、チョンブリ
からジョムテンビーチまで、車と車どおしの水掛があります。

蛇足ですが、 バンコク、パタヤ(もともと川がない)、チョンブリ
も(水売りのタンク車がいる)はまあ、水はきれいなのですが、田舎は
、道ばたの水をくんでかけることがあるので、僕は好きではありません。それと 粘土は知りませんが、デンプンは目にはいると結構厳しい
です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/02 18:45

Re: 各場所であるんですが

やはりカオサンには無かったようですね。
    水をバンバン掛けられるので防水対策が必要と聞いてたのですが、全然濡れませんでした。
    カオサンロードを通り抜けるだけで3時間近くかかってしまいました。
    仕方なく別の場所を探しましたが、ドラム缶に水を貯めて掛けてる所は少しありましたが、ドラム缶は1個だけで水掛してる所が数箇所しか見つかりませんでした。
    探し方が悪かったのでしょうか?
    テレビで見たのは道の両側にドラム缶がずらりと並んでバイクやツクツク、トラックと水の掛け合いしてたのですが。
    パタヤはソンクラーンの後ですよね。
    残念ながら行けません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

場所ですね

水かけなんで、やはり水源が必要ですよね。
     繁華街だとビルばかりで、商業ビルは水源もないし、
     カオサン近くの民主記念塔なんかでは、噴水の水が使えます。

BTS。地下鉄で移動できて 小さな商店の並ぶところとすると
     オンヌット、プラッカノーン エカマイ トンロー BTS利用
     フアイクワーン  地下鉄利用

このあたりを歩いてはどうですか?水も分けてくれると思いますよ!

カオサンでは 顔に塗られた粉を洗うにも、水の確保が大変です。