それはトルコに限った話ですか?

>5つ星以外は極当たり前ですよ。

いつもながら知ったかぶりで極論をかきますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/01 07:54

だから、ときどき馬脚をあらわします

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/313639/-/parent_contribution_id/313534/

10回程度で自慢していたらお話になりません。
    回数の問題じゃないんですよ。
    初めて行った人でも、帰ってきたばかりの新鮮な情報こそ
    ありがたいものです。

実際に訪れた国じゃないのに書き込んだりして
    それを指摘されたら逆ギレなんかしたり。(笑)
    誰とはいいませんが、有名な常連さん。
    ま、自慢したがりは大勢いらっしゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに”因みに10回”・”100カ国”それが?って感じます。

私は逆に10回行ってもこの程度?って思っちゃいます。半可通な人ほどその傾向が強い気がします。

なんで空港からホテルへの深夜の送迎の問題なのに市内から空港へのバスの時間を”知ったか”で書き込むのか理解できません。

人間なんだから思い込みで間違える事や勘違いもあるのですから、見苦しい言い訳なんかしてないで素直に「勘違いでした、ゴメンナイ!」でいいのに。私なんかしょっちゅう間違えてます。

この掲示版ではほんとに参考になるレスをする常連の方もいますが、またかよと思うレスをする常連さんもいますね。ただ突っ込まないとよく知らない人はそれを真に受けてしまうのが困ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/01 01:39

シーツ

何か過去の経緯があるようですが、あまり過熱なさらないように...

シーツやタオルの交換ですが、最近のドイツでも毎日交換してくれない宿は増えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

咬み付き亀

ご忠告ありがとうございます。お察しの通り過去の経緯で、この方はこのようなトピが立つと”咬み付き亀”みたいに出てきます。もちろんこのようなトピは相手の営業に関わることなので事実を丁寧に説明すべきですし、またそれに対して違った角度、見方のレスが付くことによってバランスが取れていくと思います。

ただ、この人のレスって雑で自信満々だけど私のよく知るエリアとか分野だと?ってことが多いんですよ。それで突っ込んで質問するとレスはかえってきません。

このトピの場合でもほんとにイスタンブールでは”5つ星”以外はシーツ交換しないのが当たり前なのか?って疑問に思うんです。(この方の4つ星と5つ星の区分も疑問ですが。)万が一、そうならある程度具体的に説明すべきでしょう。

PP&Mさんには申し訳ないですが、ここでドイツでは・・・とかタイではと自分が事情を良く知る国の例を出してもこの場合は不適切かと思うのですよ。(個人的にはもし最近のドイツで環境保護の為に4つ星でもシーツを交換しない宿が増えてる、とかいうのであれば興味深いです。)あくまで現地の慣習で個別に考えるべきです。(ゆえに私はトルコの事情はわかりませんのでコメントはしません。)

もし、この方がよくやられる”世界の常識”というのならそれは間違いだと思います。

また「自分で選んだんだから自己責任」というのであればこの手のトピは誰も書くことができなくなってしまいます。ま、このような論理が最初に来てることで、稚拙だということが分かりますが。

へへ、加熱しちゃってますか?ゴメンナサイ。

• いいね! 0
    • コメント 0件