退会ユーザ @*******
08/03/31 19:01

ミミりんさん、Nonta さんの情報は私も参考になりましたが、

調べてみたらトラベルクッカ-の中には電磁式のものもあるので、….電磁式の場合は調理器に対応した調理器具が必要です。同梱のものは問題ないと思いますが、商品はよく注意して買われたほうがいいと思います。

すでにご理解なさったようですが、炊いていない米は農産品なので持ち込めないと思います。アメリカ大使館は問い合わせが有料です。

私は1ヶ月ぐらいなら全く平気です。2ヶ月間、日本食は食べなかったこともありますが、…..長期旅行は1年以上の計画なので、経済的に自炊をしたい。でも料理できるのは日本食が多いのです。また、テンプのアパートの知り合えた住人と寿司パーティとか出来ればやりたいと思っているのですが、….まあ、カレーぐらいは今でも出来ます。でも米の買えない国では炊飯器は荷物になるだけですよね?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミミりんさん、Nonta さんの情報は私も参考になりましたが、

やっぱり炊飯器は、おすすめではないのですね。
    簡単に炊けるのでいいかな~と思っていましたが、色々使い回しが
    できるトラベルクッカーが便利そうですね。

はい。生の農作物と電話のQ&Aに流れていましたのでダメなんだなあ
    と思っていました。
    アメリカにも無洗米があるといいな~。

私はパンも好きなのでたま~に食べれればいいと思うのですが、
    子供がご飯食べたいっと言いそうなので、できたら一日1食くらい
    ご飯が食べれたらな~と思って、こちらでお尋ねしてみました。
    色々な経験をお持ちの方から色々な意見をお伺いすることができて
    本当に助かります。

泊まろうと思っているホテルの近くに大き目のスーパーがあるようなので
    トラベルクッカーを買って、持参しようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件