退会ユーザ @*******
05/06/02 14:02

できそうですね

もしかしてローマから朝一のフライトですか?
実は私もこれで飛んだことがあります。
私は2泊して、2日半観光に割きましたが、精力的に見て回ったわけではないので、
ちょっと頑張って精力的に回れば、なんとか2日でパレルモ、モンレアーレと見ることができるかと思います。

モンレアーレや、パラティーナ礼拝堂の開いている時間帯や曜日をチェックして、無駄のない回り方を心がけるとよいでしょう。

シラクーザへのバスは、日曜なら18:30発がありますが、
平日は17:00発が最終のようですね。
http://www.interbus.it/interbushtm/ricerca.asp

お母様とのご旅行で、限られた時間内にあっちもこっちも見たいご希望があるのでしたら、
1泊ずつというのもいいかも知れません。
ちょっと忙しいですけどね。

ただ、夏のイタリアは、シチリアに限らず、日差しが強く、とても暑いですから、
日が高く暑い時間帯は、涼しい室内で休むとか、博物館など空調の利いた場所を見るなどして、
くれぐれも無理しないよう気をつけてくださいね。
私は、遅めの昼食をのんびり摂った後、4時ぐらいまではぐうたら過ごしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1泊ずつにしようとおもいます

    グラツィアさん、ヨチコさん、ありがとうございます。

    パレルモに、ナポリから夜行のフェリーで渡るつもりです。そうすると朝6時半ごろつくんです。
    ちょっと忙しいですが、せっかくシチリアまで行くので、1泊ずつにしてがんばっていろいろ見ようかと思います。

    モンレアーレはおすすめみたですねー。ぜひいかなくちゃ。

    平日なので、17時のバスにのるようにしないといけないですが、だいたいのきなみどこもこの時間くらいまでに閉館してしまうようなので、このくらいの時間に出てもいいかもしれません。このバスだと、20時半頃着くみたいですし、遅くなり過ぎなくてちょうどいいかも。

    夏そんなに暑くないところに住んでいるので、あまり夏の暑さが想像できなくなっているのですが、相当暑いんですね。気をつけなくちゃ。

    イタリアは、7月はやはりだいぶ日が長くなるのでしょうか?緯度がそんなに高くないので、そんなでもないのかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/02 20:04

    日は長いですよ。

    私が長く旅行できるのは夏でして、いつも日が長いと感じています。
    ちなみにナポリの7月15日でこんな感じです。
    サマータイムなので、日没はやはり遅いですね。
    http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/calc.cgi

    20時半にシラクーザに着いても、まだ暗くなっていないのでちょっと安心ですね。