08/03/31 14:50

タトラその他

マルコポーロ3さんがご推薦のタトラ山地は、クラクフから2-3日のエクスカージョンとしては良い選択だと、私も思います。きれいで、宿泊や交通も不便ではないのに、山の上のほうには自然が残っています(多くのアルプスの景勝地ほどには、人の手が入った感じはしません。)

行くのなら、レンタカーを借りたほうが良いでしょう。オートマは(私自身は探したことがないので分かりませんが)探すのに苦労すると聞きます。早めに予約されることをお勧めします。
 Bukowina Tatrzanska(ザコパネ方面)からスロヴァキアに抜ける道は狭い山道ですので、平野部と違って、距離の割に時間がかかります。しかし、日本の山岳道路よりはるかに楽な道ですので、日本でドライブできる方なら、技術面での心配は要らないと思います。問題は他のドライバーです。中には相当飛ばす連中もいるので、defensive drivingをお心掛け下さい。
 宿泊地はいくつかある町の中にも、町と町の間にも多数あります。社会主義時代からのリゾートホテルは古めかしく堅苦しい設備なので、パスしたほうがよいです。

ワルシャワから近場となると、あまり思いつきません。仰るように適当にのんびりした農村地帯をドライブするのも良い気分転換でしょう。季節にも依りますが、時間があれば、Torun辺りを通ってバルト海まで行くのも面白いとは思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント