08/03/31 13:52

気持ちよくわかります

海外の油まみれの食事に飽きた時、確かに白いご飯食べたくなりますよね。
友人に10日間くらいの滞在なのに、秋葉で購入した炊飯器持って行くのがいますよ。
ただ周遊型だとかなりな荷物なるでしょうね。
白いご飯が食べたくなった時、私がよくやるのはチャイニーズレストランで、ご飯のみ(steamed riceと言います)テイクアウトすることです。
「コシヒカリが食べたい!」なんてワガママ言うのでなければ、これで充分です。
あとは日持ちする佃煮、永○園のお茶漬けのモト、ふりかけやのりなどでO.K.・・・かな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント