退会ユーザ @*******
08/03/31 10:26

トラベルクッカ-!

知りませんでした。大変参考になりました。うまく炊けますかねー? 私も長期旅行を計画しています。アパートでもスタジオタイプだとレンジ1個のところもあり調べていました。 いまは人生最後の仕事で忙しく、いつ出かけるかは分かりませんが、….

それよりも現在単身自炊で1回に半合も食べないので、1合炊きの炊飯器を買おうか、….ほかに炊く方法がないのか炊き方をいろいろ試していました。飯ごうはまづ、大きすぎてうまくふかずにだめ、土鍋も手持ちのは大きすぎていまいち、最近はステンレスの小さな深鍋でうまく炊けるようになりました。むかし子供の頃、母がお釜で炊いていたのがヒントになりました。

炊飯器の海外仕様100V系は、
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/488328/

秋葉原でも売っていると思います。でも最低3合です。かなりでかいです。国内用の1合炊きの炊飯器には、変圧器がいります。しかもこれでもまだ、でかいです。大型のスーツケースでも入るかなー?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント