08/03/31 07:43

経由

>フランクフルト⇔ヴォルムスの場合、行きはマインツ経由、帰りはダルムシュタット経由のように。

その切符でどこを通ることができるかは、ご紹介した検索ページで運賃を調べると「Freigegebene Tarifgebiete」と言う欄にゾーン番号で表示されます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 経由

やっと理解できました。脳の老化はあなどれません・・。

行きたい所それぞれ検索してみました。
    かなり広範囲をカバーしていますね。
    Wormsなどはマインツ経由でも、ダルムシュタット経由でもいけそうです。
    行きと帰り違う景色を楽しんでこようと思います。

なお、Fuldaを検索したら、Preisstufe 6 で、Freigegebene・・.が Alle RMV-Tarifgebiete Freigegeben...と表示されますが、これはRMV内であればどこでも使える、と考えていいんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/31 15:59

と思います

>Alle RMV-Tarifgebiete Freigegeben...と表示されますが、これは
    >RMV内であればどこでも使える、と考えていいんでしょうか?

と思います。

>Wormsなどはマインツ経由でも、ダルムシュタット経由でもいけそうです。

マインツも通用ゾーンに入っていますが、マインツとヴォルムスを結ぶゾーンはカヴァーされていますでしょうか?