08/03/31 06:12

彝驫靉さんの「第三案」がよろしいかと思います

数日前にソウルに行って帰ってきました。

なぜ空港でお友だちを待っていなければならないか事情がわからないのですが、わたしも一番良いのは彝驫靉さんが書いておられる第三案「先にホテルに行ってチェックインし、街を散策する」と思います。

5:20着で旅券審査を済ませ、荷物が出て来るのを待って、外に出るのが約1時間後とするとそこからバスで移動してソウルに着くのはさらに1時間後になるでしょう。ホテルではまだ部屋には入れないかもしれませんが、荷物からは解放されますでしょ。身軽になって街を散歩、見物されてはいかがでしょうか。

第一案(掲示板では丸囲みの数字、文字は使わない方がよろしいです)は荷物の関係で到着直後に「入国」しないといけないのだと思いますが、荷物を預けなければお姉さんに「入国」してもらう必要はありません。旅券審査の内側にいた方がお店など時間をつぶせる場所は多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント