Re: メルヘン街道4つの街、世界遺産4ヶ所はいかが?

いろいろステキな街を紹介してくださってありがとうございます。
シュタイナウ、実はここも候補に挙げていたのですが、駅から旧市街まで遠そう・・と思って諦めていました。バス便などあるのでしょうか?
アルスフェルト、ここは駅から近くて、きれいな街ですね。候補にあげたいと思います。
ロルシュ、シュパイヤー、名前は聞いていたのですが、いまいち地理的なものがわからず調べてみたら、ハイデルベルクの近郊なのですね。

ドイツは本当に好きで、何度も訪れています。行った街を地図上で潰していくのが楽しみです。
ひとりでは勇気がないですが、夫と一緒に今度はYH経験もしてみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/30 22:35

    シュタイナウは駅から近いです。

    シュタイナウは駅からマルクト広場まで徒歩20分とすぐですよ。
    アルスフェルトはマールブルクより素晴らしいかと。
    メルヘン街道では、ハンミュンデンとともに傑出しています。

    YHは一人旅のおば様、おじ様も多く、むしろ一人旅向きです。一人旅専用の宿というキャッチもあるほどですから。4月だと中高年の方の利用の方が多いYHも。ドイツ生まれですから、ドイツ好きな方には一度は泊まっていただきたいです。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件