私はドイツ人の「気質」に感心しました。

http://www.visit-germany.jp/JPN/about_us/about_us.htm

日本語で日本の赤坂にあるドイツ観光局に以下の内容を通告しました。

ノイシュバンシュタイン城リンダーホーフ城のバスツアーで、本来無料である小学生の子供の入場料を大人と同額をそのバスガイドが預かり最終的にチップだと返金しなかった事(入場料が無料なのは半券を記念に欲しいと言って「0マルク」の表示の半券をよこしたのです)。

ドイツの信用問題として観光局はそのバス会社とのコンタクトを取ってくださいました。

バス会社から、返金するのでクレジット番号と有効期限を教えてくれと連絡があり、それを連絡すると引き落とし口座に入金されました。

そして、今回は大変失礼なことをした+彼女を処分したというドイツ語の手紙を受け取ったのです。
彼女は私の子供以外の子供の代金も毎回おこなっていたそうです。

(シャープ&フラット) 様、眉唾でも結構ですが、私はドイツ人の「気質」に感心しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント