どこも同じ(できれば避けるべき) 新しい空港やターミナルができてすぐはトラブルが多いもの。 ホテルも同じで、始めの一週間を過ぎでば、順調に動き出し、 半年くらいで漸く落ち着いてきます。 ヒースローの場合は、週明けが勝負。最近は全てコンピューター 制御ですので、これが転けると収拾がつかない。機械に頼りすぎると 問題が生じた時に、力を発揮できる人がないというのが現代の盲点。 正直、ヒースローは限界を超えています。成田の倍以上(だったはず) を捌いているのですから。しかもオンボロのシステムで。これまでも、 出国に掛かる金額が高価という理由とともに、ハンドリングや混雑の ためにできるだけ避けてきました。これに加え、新しくできたターミナル には、しばらくは好奇心以外では近寄らないほうが賢明だと思います。 ホテルの開業時なども、トラブル覚悟で行くのはあくまで好奇心がある からです。 滑走路が増える訳でもないので、お空の上で旋回することもなくならない と思います。
今回のは人災?! JORGE様どーも。 まぁ、ヒースローの発着枠が問題なのは前から言われてますだね。 上空で旋回も諦めてますだ・・・・・。 でも、この度の荷物積み残し(一説では今現在も1万個以上とか?!)は、日本だったら考えられないアクシデントって気もしますだョ。 一部の情報では荷物仕分けの地上職員さん達が、 新しい職員駐車場のアクセスが分らず、就業時間になっても 職場に到着出来なかった?!最新のコンピューター仕分けシステムが 稼動しても実際に作業する職員数不足で荷物の大量積み残し、 到着荷物の返還も滅茶苦茶になったとか・・・・・。 この災難?でBA自身の損害も大きいだろうな~、この悪影響が 長く続くのも考えものでありますね。 経費削減→安全管理の予算もカット・・・などなど 当分ヒースローでBAは利用しない方が賢明かな・・・・・。 今週中には少しでも正常化するのが願いっす。