08/03/30 16:33

どこも同じ(できれば避けるべき)

新しい空港やターミナルができてすぐはトラブルが多いもの。
ホテルも同じで、始めの一週間を過ぎでば、順調に動き出し、
半年くらいで漸く落ち着いてきます。

ヒースローの場合は、週明けが勝負。最近は全てコンピューター
制御ですので、これが転けると収拾がつかない。機械に頼りすぎると
問題が生じた時に、力を発揮できる人がないというのが現代の盲点。

正直、ヒースローは限界を超えています。成田の倍以上(だったはず)
を捌いているのですから。しかもオンボロのシステムで。これまでも、
出国に掛かる金額が高価という理由とともに、ハンドリングや混雑の
ためにできるだけ避けてきました。これに加え、新しくできたターミナル
には、しばらくは好奇心以外では近寄らないほうが賢明だと思います。

ホテルの開業時なども、トラブル覚悟で行くのはあくまで好奇心がある
からです。

滑走路が増える訳でもないので、お空の上で旋回することもなくならない
と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今回のは人災?!

    JORGE様どーも。
    まぁ、ヒースローの発着枠が問題なのは前から言われてますだね。
    上空で旋回も諦めてますだ・・・・・。
    でも、この度の荷物積み残し(一説では今現在も1万個以上とか?!)は、日本だったら考えられないアクシデントって気もしますだョ。
    一部の情報では荷物仕分けの地上職員さん達が、
    新しい職員駐車場のアクセスが分らず、就業時間になっても
    職場に到着出来なかった?!最新のコンピューター仕分けシステムが
    稼動しても実際に作業する職員数不足で荷物の大量積み残し、
    到着荷物の返還も滅茶苦茶になったとか・・・・・。
    この災難?でBA自身の損害も大きいだろうな~、この悪影響が
    長く続くのも考えものでありますね。
    経費削減→安全管理の予算もカット・・・などなど
    当分ヒースローでBAは利用しない方が賢明かな・・・・・。
    今週中には少しでも正常化するのが願いっす。

    • いいね! 0
    • コメント 0件