08/03/30 13:33

大丈夫と思います

荷物がほとんどないこと、鉄道を使うことを前提にお話します。

空港着で旅券審査(これが結構時間がかかった)を経て駅まで移動、切符を買って車内に腰掛ける(空いてました)まで約1時間。

帰りは日本までの搭乗券はフランクフルトで既に発券されているとして、荷物検査、旅券審査などを考え2時間前には空港駅に着いている。

とすると残り時間は3時間。空港から市内まで鉄道では片道1時間かかります。往復で2時間ですから、市内での自由時間は1時間です。費用は片道4400W。食事は5000W~10000Wですから、空港あるいは日本で20000W両替しておけば間に合います(足りなければ南大門市場に机一つ電卓一つの両替所が多数あり、レートも空港より良い)

たった一時間しか時間がありませんが、南大門とか明洞のように行きたい場所と見たいもの、食べたい物をしぼれば大丈夫です。

鉄道はキムポ空港で地下鉄5号線に乗り換え、さらに市庁~乙支路(ウルチロ)4街を通る2号線に乗り換えます(永登浦市場あるいは忠誠路が便利、乙支路4街は5号線で直行)。乗換えがあるので面倒に思いますが、それほどではありませんし、時間も1時間でちゃんと時間が読めるのでバスより便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント