05/09/20 21:09

Re^3: 5日間の日程

そうですか、きちんと宿泊先からの送迎を手配されているのなら
問題ないと思います。30ユーロという金額が安いか高いかは
手間と安全を考えると様々な意見がでてくるでしょう。
自分だったら支払える金額、ですが。
ツアーの購入は日の出ツアーなら当然前日の購入を要されると
思いますが。出発時刻さえ分かっていればツアーが人数一杯で
とかいう理由で断れられることは絶対ありませんので、ギリギリに
駆け込んでも参加はできるはずです。

日の入りツアーの終了時刻を確認さえすれば帰りの夜行には
間に合うと思いますが、ホテルからバスターミナルまでの距離の
確認はホテル側にしておくべきです。
空港までの送迎のあるホテルなら、バスのチケットも予め
電話予約してくれると思います、念のためホテルの人間に
聞いてみてください。夜行バスの出発1時間程度前にバス会社の
カウンターでチケットを購入して乗車できると思います。

イスタンブル、観光し尽そうと思えば一日では足りないでしょう。
ただ、主要なポイントの多くはスルタンアフメット地区にかたまって
ますので1日で充分、と言えば充分かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/20 22:31

    Re^4: 5日間の日程

    Hido1さん、ご親切な返事ありがとうございます。マラティアのホテルに夜行バスに関する情報を一度きいてみます。予約できそうならお願いしてみます。短い旅程だし、マラティアからネムルトダーまでの行き方の情報が他の観光地に比べて少ないので、事前にもっと綿密に計画立てておいたほうが無難ですよね。またなにか問題ありましたらここに戻ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件