08/03/30 11:19

追加

書き忘れましたが、
予約成立すると、パソコン上の最終画面で、
予約記号références は6文字で、及び予約申込み時の申込み名 Nom (姓のみ)
が表示されるので、その場で印刷するか、référencesをメモしておくことが肝要です。
Qとか、Iとか文字の形が紛らわしいものがあるので、ご注意下さい。
最近は、列車によってはréférencesの中に数字の混じっているものもあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/30 11:30

入力してみました

ありがとうございます。
    教えていただいたように操作してみました。
    名前を入れてValiderをおしたら

L'e-mail saisi ne correspond à aucune commande passée dans les six mois sur notre site. Veuillez le vérifier ou, s'il est correct, contacter notre service client au

とでてきてその先は進めません。予約できていないということでしょうか。
    カード番号を入力しているので心配です。
    すみません、詳しく教えていただけてありがたく思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/30 12:25

予約は見つからない、との検索結果

表示された文の意味は、(ネット翻訳のサイトに入れても意味は分かると思いますが)
    以下に、もとの文に出来るだけ忠実に訳しておきます。
    「入力されたEメールアドレスは、私どものサイトに過去6ヶ月の間、
     いかなる該当(または一致)もありませんでした。
     よくご確認をお願いします。
     また、それ(そのメールアドレスで予約したこと)が、間違いないことなら、
     私どもの顧客係に連絡を取ってくださるようお願いします。
     (もとの文の au の後には、SNCFのメールアドレスが入っていたものと思います。)」

SNCFの場合、かなり早くカード会社に請求が行くそうなので、
    カード会社に請求が来ているかどうか、確認してみるといいでしょう。

あとは、メールで問い合わせると言うことになりますね。