SNCFからメールを再送信してもらう方法 ちょっと面倒ですが、やり方はあります。 「以下の方法で試してください」、とSNCFの Q/A に書いてあります。 まずSNCFのサイトにアクセス http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ このサイトの右上に紫色のシャツのお姉さんがいるところに Besoin d'aide ? と書いてあるところをクリック。 右側上に青い大きい字で Train と書いてあるところの3項目目 Retrouvez votre référence de dossier SNCF et ®iDTGV ! と書いてあるところをクリック。 Prénom に名前(下の名)、 Nom に姓 、 メールアドレス、 Mois de votre commande に予約申込み操作した月、 次いで、右側の Affiner votre recherche をクリックし、予約した日付の詳細 予約操作をした日付けの誤差± 等を入れて、valider を押す。 検索されて、何日に予約したかが表示されます。 予約が成立していれば、同時に、メールの再送信があるはずです。 メールに、 予約記号références は6文字で、及び予約申込み時の Nom (姓のみ)が書いてあります。 セルフ印刷する切符Prem'sなどを選択した場合は SNCFのもとのページの中央に青い大きい字で Train と書いてあるところの 一番目の項目 Gérer vos commandes をクリックして、出てくる窓に référencesと、Nom(姓)をいれて該当の予約ページを出し、 緑色の créer votre Biller Imprimer をクリックして進めば、 印刷できるところにたどり着くでしょう。 (Q&Aの説明による。そのページそのもののURLは貼り付かないので、添付は省略) 駅で受け取る方法を選んだ場合は、 メールそのものを印刷したページと予約時に使用したクレジットカードを窓口に出す。 以上、試してみてください。 どうしてもだめな場合は、SNCFにメール下さいと書いてあります。 Bonne Chance ! (幸運を祈る) Bon Voyage ! (良い旅を)
追加 書き忘れましたが、 予約成立すると、パソコン上の最終画面で、 予約記号références は6文字で、及び予約申込み時の申込み名 Nom (姓のみ) が表示されるので、その場で印刷するか、référencesをメモしておくことが肝要です。 Qとか、Iとか文字の形が紛らわしいものがあるので、ご注意下さい。 最近は、列車によってはréférencesの中に数字の混じっているものもあるようです。
入力してみました ありがとうございます。 教えていただいたように操作してみました。 名前を入れてValiderをおしたら L'e-mail saisi ne correspond à aucune commande passée dans les six mois sur notre site. Veuillez le vérifier ou, s'il est correct, contacter notre service client au とでてきてその先は進めません。予約できていないということでしょうか。 カード番号を入力しているので心配です。 すみません、詳しく教えていただけてありがたく思っております。