08/03/30 11:09

SNCFからメールを再送信してもらう方法

ちょっと面倒ですが、やり方はあります。
「以下の方法で試してください」、とSNCFの Q/A に書いてあります。

まずSNCFのサイトにアクセス
http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
このサイトの右上に紫色のシャツのお姉さんがいるところに Besoin d'aide ?
と書いてあるところをクリック。

右側上に青い大きい字で Train と書いてあるところの3項目目
Retrouvez votre référence de dossier SNCF et ®iDTGV !
と書いてあるところをクリック。

Prénom に名前(下の名)、
Nom に姓 、
メールアドレス、
Mois de votre commande に予約申込み操作した月、
次いで、右側の Affiner votre recherche をクリックし、予約した日付の詳細
予約操作をした日付けの誤差±  等を入れて、valider を押す。

検索されて、何日に予約したかが表示されます。
予約が成立していれば、同時に、メールの再送信があるはずです。

メールに、
予約記号références は6文字で、及び予約申込み時の Nom (姓のみ)が書いてあります。

セルフ印刷する切符Prem'sなどを選択した場合は 
SNCFのもとのページの中央に青い大きい字で Train と書いてあるところの
一番目の項目 Gérer vos commandes をクリックして、出てくる窓に
référencesと、Nom(姓)をいれて該当の予約ページを出し、
緑色の créer votre Biller Imprimer をクリックして進めば、
印刷できるところにたどり着くでしょう。
(Q&Aの説明による。そのページそのもののURLは貼り付かないので、添付は省略)

駅で受け取る方法を選んだ場合は、
メールそのものを印刷したページと予約時に使用したクレジットカードを窓口に出す。

以上、試してみてください。
どうしてもだめな場合は、SNCFにメール下さいと書いてあります。

Bonne Chance ! (幸運を祈る)
Bon Voyage ! (良い旅を)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/30 11:19

追加

書き忘れましたが、
    予約成立すると、パソコン上の最終画面で、
    予約記号références は6文字で、及び予約申込み時の申込み名 Nom (姓のみ)
    が表示されるので、その場で印刷するか、référencesをメモしておくことが肝要です。
    Qとか、Iとか文字の形が紛らわしいものがあるので、ご注意下さい。
    最近は、列車によってはréférencesの中に数字の混じっているものもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/30 11:30

入力してみました

ありがとうございます。
    教えていただいたように操作してみました。
    名前を入れてValiderをおしたら

L'e-mail saisi ne correspond à aucune commande passée dans les six mois sur notre site. Veuillez le vérifier ou, s'il est correct, contacter notre service client au

とでてきてその先は進めません。予約できていないということでしょうか。
    カード番号を入力しているので心配です。
    すみません、詳しく教えていただけてありがたく思っております。