Re^2: イグアス(アルゼンチン側)からクスコの移動

金亀子さん、ありがとうございます。
なんとなく、よく耳にするランパスは頭にありますが、まだ、決めていません。ブラジル側からの空路移動が可能であれば、その点も考慮に入れて、エアパスを買いたいと思います。お勧めはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブラジル入国ビザ

mike2004さん こんばんわ

ブラジルの入国にはビザが必用です。
    ガイドブックや こちらの掲示板の記述には
    「アルゼンチン側イグアスから、ブラジル側のイグアスへの日帰り観光にはビザは不要」とあります(真相のほどは??)
    飛行機に乗ってブラジル国内を移動するのなら、ビザは必用でしょう。
    大使館に問い合わせて自分で手続きをすれば実費ですが、旅行社に手配を頼むと手数料込みで2万以上掛かりますね~
    なんだかもったいない・・・・

空路だけで移動されるなら、ブエノスアイレスからリマへ向かってはいかがですか?

ラン航空のエアパスですが、北米→南米の移動にラン航空か同社と提携がある航空会社を利用すると安いです。
    それ以外の航空会社を利用すると良い値段ですよ~

私がラン航空のエアパスを利用したのは、ペルー周遊でした。
    その時は下の航空券がとても安く手配できました。
    成田⇔ロスアンゼルス(大韓航空)
    ロスアンゼルス⇔リマ(ラン航空)
    リマ→クスコ・ラパス→リマ(ラン航空)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラジル入国ビザ

のりーたさん、ありがとうございます。
    ブエノスアイレスからリマそしてクスコへの移動で考えていますが、ほかにもブエノスアイレス→イグアス、フリアカ→リマの空路移動を予定していますが、南米域内の移動だけで二桁近い費用が掛かりそうですが、仕方がないですね。