05/09/20 20:57

Re: フライングブルーとワールドパークス

メールはNWからではなくKLから来たのではないですか?

NWとKLは登録住所でワールドパークス(NW)とフライング・ダッチマン(KL)の2に分かれていました。
北米や東・東南アジア地区ではワールドパークスのメンバーにはなれますが、フライング・ダッチマンのメンバーにはなれませんでした。
従ってKL日本ではワールドパークスの会員を募集していました。

KLがAFと経営統合して新しく出来た、FFPがフライング・ブルーです。
そのためKLは今後ワールドパークスではなくフライング・ブルーになります。

両プログラムは加算可能な予約クラスが違います。
提携会社も違います。
今後NWやCO中心ならワールドパークスで、KLやAF中心ならフライング・ブルーでよいのではないですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: フライングブルーとワールドパークス

KLとNWAの2社でワールドパークスを構成しています(アフィリエートは他多数)から、到来した封筒とレターヘッドは、KLでもnwaでもなく、ワールドパークスのものです。ただし、今のワールドパークスのヘッダー・デザインは、nwaとKLMの2社のロゴが一緒に印刷されたものになってます。
    私の元登録はノースウェストなので、KLが住所を把握してるはずないこともありますし。

>そのためKLは今後ワールドパークスではなくフライング・ブルーになります

それは、現状ないですよ。(インサイダー情報なら存じませんが)。
    少なくとも、通知は来てないし、逆に本日のレターには、今後ともプログラムを平行する旨、書かれています。KLがAFに吸収されたので、WPに平行して、AFと独自にフライングブルーを作ったという説明なら過日に受けてます。WPからKLが脱退する話を聞いたことある人いますか?
    再編成するなら、わたしは併合案かなと思った訳ですが。

これを前提に、質問の焦点は、両者でマイル獲得率は、どっちが有利かな、(利用度含め)という部分ですが、FFPを研究されている方、ご存じの方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/20 23:21

Re^3: フライングブルーとワールドパークス

ワールドパークスはNWのプログラムで、KLのプログラムではありません。登録住所で分け合っていただけです。
    今はNWとKLの提携期間中(確か2年前に契約期間延長に合意)なだけです。
    今後KLが自社(AFとの共同)プログラムに移行するのが自然な流れです。
    NWの関係から自社FFPを展開出来なかったのが今後出来て、顧客管理が出来て、NWに支払いが生じなくなるのですから。
    KLがNWに過去の利用実績から会員の住所を検索できます。

以前SRが倒産した時に共同FFPのクオリフライヤーは加盟社の中で一番利用の多い会社のFFPごとに移動されました。

そこまで言われるならご他力ではなく、自分で研究されるのが一番ですよ。
    今後あなたへのレスは致しません。