08/03/30 05:24

Re: ケルキラ(コルフ)~サランダの船

最初にお断りしておきますが、私自身が乗ったのではなく、他人から聞いただけですので、他にどなたか経験者の方がレスをつけるまでの繋ぎ程度に受け留めて頂けると有難いです。

それによると、hydrofoilは:
・毎日運航
・アルバニア人の乗客が多かった
ということです。
 船の設備については聞いていません(聞いたかもしれないのですが、記憶に残っていません。すみません)。ただ、快適さについて不平は聞かなかったです。料金、購入方法、予約の要否等の実践的な情報も、申し訳ないのですが、覚えていません。

ところで、Corfu-Sarande間以外の旅程を存じ上げないのですが、もしや他国へ(または他国から)アルバニアを抜けて旅行されるご計画でしょうか。もしそうであれば、アルバニアと他国の間は、空路・海路かメジャーな陸路国境のみをお使いになることを強くお勧めします(特にコソヴォ国境)。依然として密輸など組織犯罪がらみの事件が根絶された訳ではなく、また陸路国境の係官とのトラブルも皆無ではないと聞きます。

安全で楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケルキラからサランダは毎日あり

私が利用したのはケルキラ発9:27 サランダ着10:06。時差があるので実質1時間39分。17.5ユーロでした。切符は港の通りにある船会社で買った。サランダに2泊してケルキラに戻ったのですが、その時はサランダ発13:06 ケルキラ着15:40 同じく時差があるので実質的には1時間34分。乗客はすべてアルバニア人。いい船旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御礼

アルバニア人が多いですか。観光客ばかりとは限りませんな。
    ま、言わはるように、陸で国境渡るよりは船のほうがマシや思うので、船で出ます。

いろいろアドバイスももろて、どうもありがとうございます。チラナINで、ギリシャから旧オスマン領の中東とかマグレブを回る長旅のつもりです。かたじけないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件