タマゴタマゴさん、

>中には恐ろしくアクセスは悪いし日本での知名度ゼロに近いけど
>素敵な村や景色の場所もあります。
>そんな時にはやはり免許があれば車は機動力抜群っす!
>自分のペースで動ける、荷物の持ち運びも楽、圧倒的に行動範囲が
>広がる。

まさしくコレ。
私が目指す場所は「交通至便」の真逆の場所ばかりなので・・・。
車がなければタクシー(か徒歩)しかない。
そして、地方都市の場合、タクシーですら駅前にはおらず、呼び寄せ式
の上、運転手のスキルや雰囲気で旅の印象も大違い。
都度都度、呼び寄せて乗って、見学してまた呼んで・・・って面倒。
そんな感じなんですよね。

同行者さんは結局見つからなかったので、基本一人旅です。
オートマでなければ破格の車があるのですが、マニュアル車が家に
あったことがなく経験値低すぎてムリなのです。
オートマ、高い。
フランスで借りるほどではないにしても!!
がんばります★

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント