08/03/29 21:47

ブランドというよりもむしろ

現実的には、ひとことでいえば
「お金をもっている」からです。
そして日本人に比べて欧米女子がなぜひっかかりにくいかというと、
理由は恐らく3つあって、
日本人よりもお金が関わることに対してのドライな感覚(日本人女性はこの部分お金なんかよりも「情」にあついと思います)
もともと欧米人のほうが日本人より騙す人の多い環境で生きているため免疫ができている(慣れている?対抗策もできている?)
そして最大の理由は、日本人女性のほうが欧米女性より圧倒的にバリ人に惹かれる人が多い、ということです。

3つ目の理由は、
まあ民族的にも同じアジア人同士、
欧米人が長いことアジア人を忌み嫌ってきた歴史を考えれば
欧米人よりも日本人のほうがインドネシア人に恋をしやすいというのはごく自然なことです。

本質的な問題は1つ目であって
日本人も欧米人も「金はもっている」のは変わらないとしても
日本人はそれだけじゃなくて「金をだしやすい」のでしょう。

けれどこのこと自体は別に悪いことじゃないと自分は思いますけどね。
いつも計算高く動く女性よりも情にあついほうがずっといいんじゃないかと思います。

ただそこにつけこむのはいけないと思いますけどね。
最近は、半分お金目当てとわかっていても相手にする女性も多いかと思います。
本当に純粋に相手を信じきって、ものすごく傷つくとしたら、
その人はたぶん日本でも恋愛経験をあまりしていないんではないでしょうか。
そういうケースは、かえって稀だと思いたいです。というか、信じたいです。

それほど傷つくようなこともなければ、
どっちもどっちかな、という気はします。
結果として大金をはたいたとしても
それは自業自得だし、別にいいんじゃないですか?
ホストに入れ込むのと変わらない。

バリでは
日本人女性は自ら進んで「カモ」になる女性もいっぱいいますから
どちらかといえば
バリ人の男がブランド化しているといえるかもしれない、
日本人女性にとって。
気さくで刺激のある遊び相手なのでしょう。
その傾向はずっとあって
バリ人の男がそれに自ら気づいて
ジゴロをやりだす人が
増えたというのが今の現状かと思います。

こうなった現状を、バリ人のせいにばかりする人もいますが
それは公平な判断ではないと自分は思います。
さんざんちやほやして、もちあげてきたのは、
日本人女性のほうではないでしょうか?
実際、「ジゴロ」で成功してバリでは「金持ち」になったバリ人の男もずいぶんいますから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/30 15:21

ただ、ジゴロにひっかかった日本人を見ると、情けない気がします。

なぜ、ああも、人前でべたべたできるのか。
    男性に対する理想はないのか。

日本人女性がみんな、経験豊富なわけではありません。
    ひっかかって、泣きをみるのは、未熟だからです。

今回の旅行では、さんざん日本人女性の悪評を聞かされました。
    中には、日本人女性にふられたくせに、「寝た。寝た」と周囲に言いふらしている、しようのないアジア人男性もいました。
    (私は、その女性が、その男性を嫌がっている様子を知っていました。)
    だから、「話半分」で、日本人女性に関する話のすべてが真実ではないと、知っています。

ただ、個人で旅行するときには、情報をたくさん仕入れて、注意することは、大切です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/31 07:19

もちろんサイテーな部類の男もたくさんいます

でもそういう男にひっかかっちゃうのは、残念ですよね。
    あと、身近でそういう話を聞いてしまうと、なんだか全体がそうじゃないのかと、考えてしまう気持ちも、わからないわけではありません。

だけどサイテーな男はどこにもいます。
    やはりそれを自分で見分けられるくらいの判断力をつけてからでないと、海外での恋愛は、悲劇を呼ぶこともあるかと思います。
    だまされてお金を吸い取られてしまうだけならまだしも
    強引に乱暴されたり病気に感染したり・・・なんていうもっとひどい悲劇に巻き込まれる可能性もあります。

バリは欧米やほかのアジア諸国に比べれば
    乱暴なことをされたりだとか強盗だとか誘拐だとか
    そういうとんでもない犯罪はまだ少ないところなのかもしれません。
    だから逆に女性は少し気がゆるんでしまうというか・・・
    ジゴロというのはそういう凶悪なのと比べればずっとましですがやはり注意が必要でしょう。

必ずしも経験だけが判断力を磨くのではなくて
    冷静になって常識的に考えれば誰にでもわかるのではないか、という程度のこともあります。
    でも海外にいってしまうと、
    判断力が少しおかしくなってしまう女性もたくさんいますね・・・。