はいはい

ご意見はさまざまでしょうから。
水シャワーはもちろん普通です。
でもそれなら「メニーメニーホットウォータ」といってお客さんを集めてはいけませんね。
私はただ参考になるように記事を書いているだけですので反論にいちいち反応するつもりはありません。
これを読む方がご自身で判断ください。
500ルピーはタクシーの手配代金です。自力で交渉するなら確かに安く町に出られます。
一人旅で遅い到着のあとリキシャマンと値段交渉が不安な方だけ使えばよいことです。
まあ、シゲタ系の方が意見をたくさん書かれるでしょうからね。
列車も自力でネット予約できますからね。
ご自分で判断して旅を作ってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サドゥさんは、インド人に騙されて、ホテルの宣伝してるんでしょ(笑)。

サドゥさんは、おそらく、インドのことも、シゲタトラベルのことも、
    何も知らないんだと思いますよ。

というのは、
    サドゥさんが自分で体験したのは、
    「予約していったホテルで、夜中にお湯が出なかった」
    というだけですよね。

そんなことは、わざわざ書くことではないです。
    予約した方が悪いんですから(涙)。

僕なんかは、最初から自分の目で見て、
    お湯を出してみて、それからホテルを決めますよ。

こんなことはインド旅行者に限らず、
    海外個人旅行者の常識です。

よく読んでみればわかりますが、
    サドゥさんは、水シャワー以外に、文句はないんでしょ。

出迎えもしてくれたし、ホテルの部屋もあった。
    何を文句をいってるんですか?

他にひどい話は、山ほどありますよ。
    旅行を知らないから、水シャワーで怒ってるだけです。

もっと、旅行経験を積まないと、
    中途半端な経験に、聞いた話を付け加えて、
    大きな顔をしていると、馬鹿にされますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

ポカラで1番のホテルでお湯が出なくて満室で部屋に予備が無く、水道屋を呼ばさせて工事させたけどネ

このトピ主様の場合バーター取材も臭います。

みど先生シャワーが出なかったらその場で言わなければ、日本に帰ってきてからこんなところに書くからジャパニは舐められるのですよネ!

悪い部屋なら変えさせる、そこに泊まってしまったら「納得して泊まった」と言うことが分からないのでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「掲示板に書くぞ」なんていう文章はみっともないです。

>>私はただ参考になるように記事を書いているだけですので

参考になるレポートを書くのに、
    「掲示板に書くぞ」なんていう文章はみっともないです。

>>でもそれなら「メニーメニーホットウォータ」
    >>といってお客さんを集めてはいけませんね。

その通り。インド人は金儲けが第一です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「インド観光局にたれ込む」方がスマートで良い

(cat-police)様 さすけねえもそう思うのです。

さすけねえは、ドイツ観光局・韓国交通公社にたれ込みました(成功でした1人ドイツの英語のバスガイドのババアが首になりました=恨みは晴らした)。

某海水浴場の海の家にぼられたときは、●●税務署と●●市役所の観光課に実名で相手をたれ込みました(税務署の結果は分かりませんが「不愉快な思いをさせてすみません」という観光協会長(=市長)詫び状が届きました)。

大昔国鉄時代の四国の某駅で不愉快対応を受けたときは、当時の鉄道管理局長からお詫びのお手紙をいただきました。

先日●●駅から大宮までの新幹線回数券の乗車券部分が「川口」までだったのを後から知り、大宮~池袋と川口~池袋の差額を配偶者と2人分の往復880円も返していただきました(次の日はんこが欲しいというので駅まで押しに行くおまけがつきましが)。

だいたい、この欄を読む人間はたかがしれている「覗いている人はもうけもの」程度。

それより、その政府にたれ込んだ方が他のダマされている日本人にとって有効ですよ+恨みを晴らして気分も良い。