05/09/20 20:19

Re: 僕は興味ないです

私はこの意見の言いだしっぺですが、これ以上言うつもりはありませんでしたが、
ちょっと引っかかることがあります。

確かに掲示板はバーチャルの世界かもしれません。
しかし真面目にバーチャルでない事実を書いている人もおり、私も出きるだけそのように勤めています。

自己紹介をを書く書かないも自由ですが、私の書いた理由を参考に述べます。
ルパン99世さんは永久に会わないと言われますが、私は場所提供と称して情報交換や情報提供をするため多くの人と会っています。
会う前に出きるだけ私のことを信用していただこうと、プライバシーをかなりさらけ出しいます。

私がバーチャルだけの人間だと思われたら信頼されず2年以上も続くとは思えません。

私以外でも旅とも募集は多く見かけ実際にあっている人もいるわけです。
そういう場合はバーチャルの世界だからといい加減には出来ません。
自己紹介は書かない人はそれはそれでよいです。私は書かない人を非難はしません。

しかし全く出鱈目なことやふざけたことをわざわざ書いている人などへの信用度は掲示板の内容が良くても疑ってしまうこともあります。
ふざけたことを書くのであれば書かないほうが良いと思います。

自己紹介はある程度その人の考え方や性格を表している場合もあるのではないでしょうか。
ルパン99世さんがすべて出鱈目だとは思えません。真面目に回答されていると思っていました。
しかしそのような言い方をされると少なくとも回答の信頼度をわざわざご自分自身で落としている気がしてなりません。

この掲示板が2チャンネルやヤフーよりましだと私が思っているのは、
真面目に書いている人が多いと思うからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まじめに書いてますよ

僕は別に冗談やからかい半分で書いたことは一度もありません。
    すべて本気ですよ。
    ただ、普段生活してると、思ったことが言えないことが多いでしょ?
    相手が気を悪くしたらいけないかなとか、場の雰囲気を壊したらいけないかなとか。
    あと、日本は異質な考え方をする人を極端に嫌う傾向がまだまだ強いですから、なかなか言いたいことが言えないことが多いです。
    その反動がこういう場所に出てるわけです。
    あなたはプライベートをさらして人と会いたいかもしれませんし、それは自由ですし、いいことだと思いますが、僕は違います。

どうもあなたとは話がかみ合わないようです。
    考え方が違うとこんなにも合わないのかと思いますね。
    ま、別にいいですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件