退会ユーザ @*******
08/03/29 00:50

Re: 旅行行程

リューデスハイムはワイン酒場街のつぐみ横丁とリフトくらいなので、もう1泊はバハラッハのお城YHがいいかも知れません。個室もあります。眼下にラインが一望です。普通は丘の上にあるYHまで登りますが、船着場からタクシーでも行けます。

またはコブレンツの城砦YHでもいいかと。ラインとモーゼルの合流点ドイチェス・エックの崖上にあります。タクシーで行けます。

アイゼナッハとエアフルトを1日で観光するように見えますが、もし、そうなら、フランクでなく、アイゼナッハで泊まると楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス

バッハラッハは行きたいと思っている場所です。結構良い場所にYHはあるんですね。できるだけ検討してみたいと思います。アイゼナッハの宿泊も検討いたします。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/30 13:04

バハラハのJH

景色を眺める分には良いのですが、逆にアクセスは不便です。

復活祭が過ぎましたので、多分再び観光客が訪れて街も「冬眠」から覚めていると思いますが、冬はホテルも飲食店もほとんど閉まっています。

駅前にタクシーが常駐しているわけでもありませんので注意が必要です。また駅は無人でコインロッカーもありません。

投稿写真にJHの写真を載せてありますので、よろしかったらご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件