08/03/29 00:08

国が代わると高いですね。

同一国内なら乗り捨て無料なのに、国が変わるとすごい高いみたいですね。車を元の国(ナンバー)のところにに返送しなければならないからのようです。同じ国内ならそこで貸し出せますから。

わたしはSIXTを良く使いますが、ドイツで借りてチェコで返そうと思ったら+10万円といわれて、驚きドイツ国内(フランク-ドレスデン)で乗り捨てにし、チェコに入ってから、また借りなおしました。

2レンタルが、一番でないでしょうか。
乗り捨てなら米系のAVISより、ヨーロッパ系のEURORCAR,SIXTのほうが、少し安いかもしれませんが、+10万円はかかるかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうそう

rejekoさん、

そういえば同一国内でも乗り捨て料金が掛かる会社はかかる
    ようですよ。
    借り出し&返却の地域(営業所?)に拠るらしいのです。

フランスの場合だと、CDG返却だと1万円くらい高いですよね?
    レンタカーの世界も複雑ですよね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ-チェコでも

10万円ですかっ・・・!ひぇええ~~!!(@@;

・・・考えてみると、一筆書きで旅行したいというのは観光客の
    まったくのワガママですよね。^◇^;
    返した営業所で次の人に貸せないなら、こういう高額の費用は
    仕方ないのかな。むーぅ。

今回の旅行はすでに一筆書きは諦めて、フランス一国に絞るつもりです
    ので、SIXTで借りようかな。
    去年もARGUS経由でSIXTを借りたのですが、恐ろしく安い車に偶然
    当たり、たいへんラッキーでした。ユーロ高だったのに安かったくらい。

ユーロがちょっとでも安い今の内に精算してしまいたいので、先払いの
    選択できるユーロップがいいかな・・・でももしもう少しユーロ安が
    進んだら損だなぁーと思ってる内にどんどん安いのがなくなって
    しまうような気がして焦っております。^^;

星の数ほどレンタカー会社があって、しかも決済の時期次第では
    かなり違うんですよね。。。最低でも半月借りるので。
    ユーロは去年の夏、170円でしたもんね~~。
    今年はそこまで行かないと信じたいのですがどうでしょう?!

• いいね! 0
    • コメント 2件

海外のサイトでも

日本で手配できる大手の会社でも、海外のサイトに行くと
    予約すた時点で決済をするプレ払い?とかありますだョ。
    (それの方が若干お安いっす)
    ハー○やヨーロッ○カーとかだと、居住地のページに飛んで
    割高料金の表示をされちゃうこともあるけどね。

乗り捨て料金て空港から借り出して
    別の空港へ返却が1番高い気がしますだ~。