08/03/28 23:52

Re: 海外で使う携帯電話について

日本の電話会社のSIM(IC)カードで通話すると200円くらいはすぐしますね。
SIMロックなしのGSM対応(欧米対応の3バンド対応機種が絶対良い)の携帯電話を買い、現地でプリペイのSIMカードを買って発信にはこれを使うのが、一番安いかと。
現地のプリペイは電話番号がそれぞれ違うので、万が一の家族からの受信用に今お持ちの日本の携帯電話を持っていけば、いつもの番号で連絡つくから良いのでは?

このショップは割合古くからあるし、店舗営業もしてるしよいのでは、
http://www.stf-phone.com/

Nokiaで3バンドで一番安いのは6070で15500円みたい。
FMラヂオつきもいいかと思います。こちらは最安で20800円みたい。

わたしはNokiaをお勧めします。どの国いってもあり、故障が少ないみたいで、パーツとか多いし。複数の外人さんからソニエリは壊れやすいと聞きました。

わたしは前ただでもらった2バンドNokiaを使ってましたが、3バンドが必要になりシーメンスをオークションで買って使ってますが、Nokiaのほうが使いやすかったし、電池ももちました。

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/31 20:18

    rejekoさん

    アドバイスありがとうございます。

    Nokiaが人気なんですね、故障が少ないというのはありがたいです。
    今持っているドコモ携帯のモトローラは誤作動が多くて、時々嫌になるほどですので(>_<)

    教えていただいたサイトもよぉく見てみますね!
    GSM対応っていうのがなにやらよくわからないので、これから調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/02 01:13

    Re: rejekoさん

    GSMは、日本、韓国以外で使われている携帯電話の世界標準規格です。
    日本は携帯電話機=携帯電話会社で同一ですが、
    GSM携帯電話機は電話機は電話機で、これに好きな携帯電話会社のICカード(SIMカード)を挿入し使います。
    したがって、電話機は1つでも、必要な携帯電話会社のSIMカードを出し入れすれば、いれたSIMカードの会社と契約(旅行者はプリペイ式がよい)することになります。

    ↓このHPがわかりやすいです。
    http://home.att.ne.jp/banana/GSM/index2.html




    • いいね! 0
    • コメント 0件