一括お返事で申し訳なしです!

ぶんぶんバンコクさん
nevaronsundayさん
みどりのくつしたさん
マンジンさん

みなさま早速のご回答ありがとうございます!!
両方の意見がありましたが、今の所タイにしかいないつもりですし、普段の生活費以外でその30万円を使うつもりですので円のトラベラーズチェックを考えております。もしくはドルと半々で・・そして後は現金とカードかな。。
トラベラーズチェックは1万円のチェックを作ると良いとの事でしたが1回に支払う額が大きい為1枚5万円のチェックを作ろうと思っていましたが、タイの銀行でバーツ換える時5万円のチェックでは使用しにくいですか・・・?
教えてください!!m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • TCの金額と持ち方

    他レスでもおわかりかと思いますがタイに関して円TCの使い勝手がドルに比べて悪いことはありません。インドやラオス、ベトナムに足を伸ばすならドルで半分という考えもありでしょうけどタイだけなら必要ないでしょう。

    TCの金額ですが学校の費用分とアパート分などまとめて払う分を5万円で。生活費分を1万円のチェック&現金でいいのでは。現金は細かめに持ってくと調整がききますよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: TCの金額と持ち方

    マンジンさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    みなさんのご意見で円のT/Cで持っていくことにします。
    そして生活費は現金で持って行くつもりでしたが安全のため1万円のチェックも少し作っていくことにします。m(^^)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手数料は枚数によるので

    トラベラーズチェック(TC)は枚数で手数料が増えるので 5万
    でも10万でもかまわないと思います。
     ただ、高額になると、両替の出店ではなく、両替の出来る銀行に
    行くことになります。平日であれば 月から金曜日、銀行に行って
    必要枚数の両替をすればいいのではと思います。

     ご存じとは思いますが、TCの利用控え(何番を使ったか?まあ
    枚数が少ないの利用回数がすくないので)は、別なところに保管
    することです。盗難にあって、再発行するときに必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 手数料は枚数によるので

    ぶんぶんバンコクさん
    いつもありがとうございます。
    私の知りたいことを明確に教えてくださって感謝しております・・☆
    高額のT/Cを作っていく事にします。
    利用控えも考えてなかったので助かりましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件