円TCで。

為替の予測は素人には難しいと思います。なぜ円高だとドルがいいのでしょう?タイの場合は円がいいでしょう。円→ドル→バーツにするメリットがわかりません。

タイで両替時、チェック一枚づつに手数料がかかります。ですからすべて一万円のチェックを作る方がいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一括お返事で申し訳なしです!

ぶんぶんバンコクさん
    nevaronsundayさん
    みどりのくつしたさん
    マンジンさん

みなさま早速のご回答ありがとうございます!!
    両方の意見がありましたが、今の所タイにしかいないつもりですし、普段の生活費以外でその30万円を使うつもりですので円のトラベラーズチェックを考えております。もしくはドルと半々で・・そして後は現金とカードかな。。
    トラベラーズチェックは1万円のチェックを作ると良いとの事でしたが1回に支払う額が大きい為1枚5万円のチェックを作ろうと思っていましたが、タイの銀行でバーツ換える時5万円のチェックでは使用しにくいですか・・・?
    教えてください!!m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 2件

手数料は枚数によるので

トラベラーズチェック(TC)は枚数で手数料が増えるので 5万
    でも10万でもかまわないと思います。
     ただ、高額になると、両替の出店ではなく、両替の出来る銀行に
    行くことになります。平日であれば 月から金曜日、銀行に行って
    必要枚数の両替をすればいいのではと思います。

ご存じとは思いますが、TCの利用控え(何番を使ったか?まあ
    枚数が少ないの利用回数がすくないので)は、別なところに保管
    することです。盗難にあって、再発行するときに必要です。