Q&A

リマ~ナスカの遊覧飛行について

公開日 : 2008年03月28日
最終更新 :

4月第2週からペルー旅行をを計画しています。

時間があまり無い為、日帰りでナスカ遊覧をして、当日中にリマに戻ってくる予定です。
手っ取り早いのは、リマからツアーに申し込むことだと思うのですが、どれも$200~日系だと$400くらいします。
どこかいいツアーをご存知の方いらっしゃいますか?

また、往復でバスを利用しリマ~ナスカ、現地でセスナを手配して当日帰って来るという方法も可能でしょうか?

日程としては、
4/7 深夜ペルー入り
4/8 日帰りナスカツアー
4/9 空路でリマ→クスコ入り・・・
といった具合です。

よろしければアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 体力に自信があれば

shiriniさん こんばんわ

>往復でバスを利用しリマ~ナスカ、現地でセスナを手配して当日帰って来るという方法も可能でしょうか?

強行ですが可能でしょう、情報収集能力は必要ですが。
    >4/7 深夜ペルー入り
    空港案内所で「リマ→ナスカ行きのバス」を探してください
    複数のバス会社が同区間を運行しています、早朝発、できるだけ途中で乗換えをしない「直通バス」に乗れると時間の節約になります。
    タクシー乗り場から↑のバスターミナルへ移動。
    ターミナルでチケットを購入、ターミナル周辺は治安が良くないので所持品には気を配ってください。
    発券時にパスポートを提示し、長い道中にそなえて水と食料品の調達しましょう(冷暖房が両極端に効いています 防寒着も)
    ナスカの中心街(セントロ)へ行けば、旅行社の看板が沢山目に入ります。
    旅行社の客引きが出迎えていることもあるので、食事・周辺の観光など条件を聞いて交渉します。
    フライトだけでもOKで、帰路のバスチケットの手配もしてくれます。
    旅行社に頼らず、タクシーで空港へ行き フライトを申し込むこともできます。
    ナスカ→リマ 
    (14時発 21時位到着のオルメーニョ社のバスがあった)

体力に自信があれば
    ナスカ⇔クスコの夜行バスもあります(時間&お金の節約)
    疲労の蓄積は、高山病の症状を引き金になります。
    可能であれば、クスコ到着後はすぐに休めるように 宿を手配することをお勧めしますが・・・
    こんなところで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有名どころですが・・・

shiriniさん

昨日、旅行より帰国しました
    3週間前にペルーに滞在しました

ペルーからの日帰りツアー、いくらでもあるようです
    相場は$270-340位でしょうか
    もし$250以下があったとしても南米ですから…

また日帰りですと車での移動も長時間となりますので
    なるべくいい車・環境でのツアーがいいでしょう
    朝は6-7時に出発12時間以上はかかるでしょう

一応、現在はペルーとしてみれば雨期なのでオフシーズン
    セスナも現地で$30ですぐにみつかるでしょう

しかし、やはり長時間の移動と治安面の安全からみれば
    $300で日系ツアーが無難なんじゃないですか
    普通にベタですが、当山ペンションにお願いすれば
    同乗者も探してくれ安く安全に楽しく行けるでしょう

もし日本人とつるむのが嫌だ、個人旅行にこだわる
    ということであれば、現地ツアー会社でもなんでも出来るでしょう

脅かしてはいけませんし、大袈裟でもいけませんが南米は危険です
    通常は個人旅行ができるかたでも、日系ツアーを使用するのが無難
    だと私は感じました、値段も決して倍以上するわけではありません

なかには本当に日本人とつるむのが嫌というひとがいますが
    もし、そうであれば、そんなベタなナスカに行く必要はないと思います
    ペルーからでしたら、アマゾン秘境ツアーもあり日本人いません
    原住民も観光客スレしていません(プーノのウル族とは雲泥の違い)
    また、ウユニ湖にも是非いってください

参考にならなかったかもしれませんが
    どうか素敵な旅にしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/29 01:53

Re: リマ~ナスカの遊覧飛行について

こんばんは。

リマからのツアー料金はそんなものでは?200ドル以下のものは見た事がありません。

日帰りは机上では可能です。cruz del sur社に朝7時発のバスが有ります。ナスカまでは6~7時間。2時に到着したとしてすぐにフライトの申し込みをすれば乗れる可能性あり。ただし欠航が多いので絶対とはいえませんし、午前中の方が奇麗に見えるらしいです。

http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/28 17:38

参考料金

400$ですか?
    ナスカの町に宿泊してセスナ遊覧飛行チェックした時は
    確か1人20~30$だったかと。

急行料金にしては強烈ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件