乗り継ぎ便について補足

中国国内線線に関しては過去幾度か乗ったことがありますが、
乗り継ぎ=経由便となるとやはり①機体交換②再度搭乗ということ
になるのでしょうか?
料金的には個々別々に購入するより割安ですが
いつも直行便利用onlyなのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/28 18:08

Re: 乗り継ぎ便について補足

経由便は、基本的に、出発の空港でチェックイン(最終空港まで)をして搭乗し、次いで経由空港で、いったん手荷物を持ち下船し、搭乗待合室で待機後、同一機材に再度搭乗して(経由空港での滞留時間は一般的に1時間程度)、最終目的地に行きます。

乗り継ぎ便は、出発空港で乗り継ぎ空港までの便のチェックインをし搭乗し、乗り継ぎ空港でまず出て移動し、別便である乗り継ぎ便のチェックインを行ってから、別便に搭乗し最終空港に行きます。乗り継ぎ空港での乗り継ぎ必要時間は、普通最低90分程度です。ですから、乗り継ぎ便を選ぶとき、このことを考慮して時間を選ぶ必要があります。それから、遅延などで乗り継ぎ便に間に合わないリスクもあります。

料金に関しては、乗り継ぎ便と直行便・経由便のいずれが安いかは、利用時間その他による相場により変動しますから、一概には言えません。

なお、九寨黄龍空港は3500mにある高地空港なので、気象条件が厳しく、遅延などの珍しくない空港ですから、日程に余裕を持つ必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件