旅のパターン、6月のいつなのか

旅は手作りさん

ベニスからスイスを抜けて帰る途中のプランということですが あなたの旅は駆け抜け型ですか 落ち着き型ですか。

それによってアドバイスがかなり変わります。

ベルニナ急行がお気に入りのようですので ひとまずこれを据えることと致しましょう。

(実はスイスは小さな国ですがご承知のように険しい山並みがあちこちにあって 直線距離では短くても時間的には場所によってはかなり遠くなります。 これは イタリア北部でも同じことでベニス・ティラノ間にもいえます。 これは山間部を走る路線の走行時速が急行・特急と名がついていてもちっとも早くないことも理由の一つでもありますが)

せっかくですからサンモリッツに落ち着いてここからの山頂展望でスケールのおきな山と湖の風景を楽しむというのはいかがでしょう。

時間的にはいけないこともありませんが 彼の地の景色を素通りして バタバタとチューリッヒへの間にもう一つの絶景地グリンデルワルドへ立ち寄るのは・・・。

ユングフラウヨッホ、シルトホーン その周辺のお花畑は マッターホルン周辺と同じように改めて立ち寄る価値ありと存じます。

再行が出来そうなら その辺も考えてのプランをお立て下さい。

難点は 6月の半ばだとあちこちの山頂ロープウエイが運休の可能性ありということです。

ちなみに ミラノ/ティラノ間は そうそう絶景ではありません。

クールは古い石造りの重厚な街ではありますが泊まるほどではありません。 2日目もサンモリッツに留まって 3日目ルッツエルン径由でチューリヒへ出るというのも時間的にはかなりゆとりのコースです。

ご参考までの一案として。  

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント