08/03/27 22:53

Re^3: チェコからクラクフへの列車について教えてください。

わたしも旅行するたび、英語もっとやらねばとはなるんですが、のどもと過ぎればで、長続きしません。

アウシュビッツは一応直行バスがあるらしいですけど、バス停の場所とかバスの番号とか時間とか良く調べてからいったほうが良いでしょう。お泊りになるホテルで事前にツアーを手配してもらうのが、よいのではないでしょうか?ついた当日にツアー参加は集合時間の関係で難しいかも。クラクフ駅正面出て少しいった地下道をくぐった先、左手の公園に公営の旅行センターがあるので、そこで情報を集めても良いかと思います。
クラクフもプラハほどではないですが、古き良きヨーロッパの町並みが残っているので2日間くらいは時間をかけて見ても良いと思います。プラハも3日位はほしいかな。

ロンドン、パリにもいかれるとかなら、トータルどの程度の日数行かれるか、かかれたほうがレスがつきやすいと思いますよ。
わたしは、ロンドン、パリよりローマのほうが感動しました。ドイツは観光名所がかたまってないから難しいけど、フランクフルト中心で行ったとこはケルンの大聖堂とかバーデンバーデンの温泉とか、ライン川下りとかよかったかな。

パリなら、同じ選択、モンサン、ルーブル、ノートルダム、ベルサイユかな。本気でみたらこれだけで5日位かかります。
ロンドンは3日しかいなくて、ロンドン塔、バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、SOHOくらいしか行ってません。

いろいろレスがつくでしょうから、皆様のご意見を参考に良い旅をされてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: チェコからクラクフへの列車について教えてください。

アドバイス有難うございます。余りにも簡略的に質問してしまったかなと反省です。皆さんにアドバイスしていただけることに本当に感謝いたします。アウシュビッツに行きたいと思っていたのですが危険なところなら行くのをやめようかと凄く自分の中で格闘しておりました。
    でも皆さんの意見を聞きながら慎重に検討していきたいと思います。外国ですので安全は保障されないとは思っておりますが…^^でも、行きたい気持ちが強くなりました。rejekoさんのアドバイス心強いです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件