ちょっと意地悪く水をかけます。

ちぇりこさん

いい事ばかりではないのが サファリです。

1週間いても動物の影さえ無い・・・ということもあることを覚悟してください。 いえこれは私の経験ではなく その時案内してくれたスカウト(現地ガイド)の話でその時は小さな岩の上に立つ1匹のガゼルに
7-8台のサファリカーが群がったとか。

でも私の経験ではあの草原の上の空の広がりと おおらかな雲。遠くの草原に点々と影を落としている雨雲、その下のスコール。夕方の日の中の大草原。 

動物の影などなくてもすばらしいのです。

人間が動物たちと全く五分に暮らしていた太古の世界はかくやとおもわせる気がします。

動物が見えないこともと意地悪を言うつもりでしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃるとうりです。

確かに4泊して見れなかったものが5泊して見れるというわけではないですよね。逆に場所を変えて2泊ずつとかのほうがいいかもしれませんね。ただやはり連泊が楽だし、どっしりと落ち着けるので、動物が見れない!という事も十分に理解したうえで楽しんできますッ!大変貴重なご意見ありがとうございました。
    ぼうふらおじいさんも意地悪を言うつもりが、ついついサバンナの感動にひたってしまいましたね・・・雄大な景色が目にうかぶようですわん。

• いいね! 0
    • コメント 0件