そこ使いました 僕はそのサイト使ったことあります。 e-ticketはちゃんと大丈夫です。 大きな空港にはe-ticket専用のカウンターがありますので、そこに送られてきた予約確認書みたいなヤツをパスポートと一緒に出せばOKです。 クレジットカードもちゃんと正しく請求されてきます。 なお、あなたの認識には誤解がありますね。 航空会社は割引航空券を売ってますよ。 あなたがアクセスした予約サイトがまさにそうで、予約クラスごとに提供座席数と価格が決まっていて、どこの旅行会社で買ってもこの金額は同じです。 ですので、空港の集票処でも安い航空券は買えます。 実際、僕は空港で3日前に4割引の航空券を買いました。 スケジュールがいい加減というのは見下しでもなんでもなくホントの話で、一ヶ月前にネットで買った航空券も、行ってみたらその日は勝手に運行がキャンセルされてるなんてことはザラです。 で、予約はどうなってるかというと、翌日以降の便に勝手に変更されてるわけです。 日本では考えられないことですが、時間の感覚がとても大陸的なんです。 だから国内線は72時間前までにリコンファームしないといけないんですよ。これは乗客の乗る意思を確認するというよりも、スケジュールの変更を乗客に伝えるためと思われます。 こういうのは日本人にはとても許せないことでしょうから、JTBとしては売りたくないんでしょうね。 「スケジュールが変更されて旅行がメチャクチャになった。どうしてくれるんだ。”誠意”を見せろ」なんてとんでもない(中国の常識では)ことをいう客が続出するのは目に見えてますから。
Re: そこ使いました 空港のカウンターでも割引航空券を売ってるとはびっくりです。 勉強になりました。航空会社でも一緒ということは各社のHPから チケットを買っても割引料金があればその値段がでてくるのでしょうか??? 今年のGWに上海からシンセンに行くためにチケットをとったのですが、中国でも労働節で大移動ですよね。なので早めに・・・と思って 電話したのですが、来月になったらもう少し割引があるよといわれ、 来月まで待ってチケットがとれなかったらどうしようとヒヤヒヤしながら待ちました。結局取れましたが。 列車の乗車券も10日前だとか、一週間前だとかそんなことを言われ、(しかも聞く人みんな言うことが違う・・・)感覚が違うな思いました。 来年のGWにも中国に行く予定で国際線はもうおさえてあるのですが、国内線でいつごろコンタクトをとろうかと迷っています。
出てきますよ たとえば中国南方航空ですと、中国語のHPでないとダメですが、予約クラスごとの料金と空席状況がすべて出てきて、予約もできます。 確か発券までできるんじゃないでしょうか? 英語版のHPだと正規料金しか出てきませんが。 僕は先の予約サイトを使うんでそこまではしてません。 なお、各航空会社すべてが予約までできるわけじゃないです。 僕はGWの国内線の予約は3月にしました。 あんまり早いと安い料金の席は出てきません。3ヶ月前くらいからこまめにチェックするといいでしょう。 でもローカル区間だと、フライトが平気で変更される危険があります。 一ヶ月くらい前にはだいたい固まると思いますが、新疆だと1週間前でも変更やフライトキャンセルがありちょっと苦労します。 ですので、リコンファームは必ず必要ですね。