Re: 高山病

正規料金です。若い外国人で学生証のようなものを見せて買っているひとがいました。割引率はわかりません。くれぐれも前もって観光案内所で買っておくように。なを、飲み物や食料などナップサックに入れて持ち込み問題ありません。外国人の中にはシートを敷いてサンドイッチなどを食べている人を何組もみました。係員も何も言いません。ゴミを出さなければいいようです。朝一番のバスに合わせてパンやバナナ、飲み物の売り子がいました。高山病は、体力というよりも、血液がサラサラかどうかが分かれ目のように感じました。妻は健康診断でいつも高脂血症手前のドロドロと言われていましたから、脳の毛細血管の細部まで酸素がいきわたらなかったのでは?(素人判断ですが)と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入場券

やつがたけさん、コメントありがとうございました。
    やっぱり物価の割にはめちゃくちゃ高いですね。マチュピチュ村ではなく、観光案内所でないと買えないんですよね。気を付けて行きたいと思います。飲食関係の情報もありがとうございました。
    細かな情報が欲しかったので、大変助かっています。
    高山病も油断せず、配慮して慎重にプランを立てていきたいと思います。
    また何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件