05/09/20 19:06

Re: 5日間の日程

poshさん、どうも。
よく分からないのが2日目なんですが、その日はイスタンブル宿泊
ですか、それともマラティヤですか?
ネムルト観光は夕方、とありますがそういったツアーがあるということ
前提での計画ですよね、個人的にはこれからの季節は日没が
早いので夕方よりは日中のツアー参加を薦めますが。
イスタンブルの観光をスルタンアフメット地区に絞るのなら、
2日目の正午にはマラティヤへ到着しておき、ツアーを購入されては
いかがでしょうか。3日目のネムルトダー観光をしたのち、
夜行のバスに乗ってカイセリへ向かうのがよろしいかと思います。
マラティヤからカイセリへ向かうのでしたらネムルトからマラティヤまで弱冠2時間の
移動時間も考慮しないといけないことをお忘れなく。

2日目の詳細がイマイチよく分かりませんので、ここまで
見るとギリギリですが無理なことはないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/20 19:55

Re^2: 5日間の日程

2日目はマラティア宿泊です。しかも夜中1時に空港着。ホテルまでのバスを手配しました。(ホテル側が用意してくれました。一人30Euroって高いかな。距離によりますが。。ちなみにそこのホテルはネムルトまでバスで1時間半のところだそうです。ということはマラティア空港まではどのくらい遠い??)

ネムルト観光は日の出ツアーと日の入りツアーがあるとネットでみたのでどっちか選んだだけです。特にまだ何もチケットも予約してません。ネムルトへの現地ツアーはその日その場で購入しようと思ったのですが、それじゃあ遅いかな。

イスタンブールですが、どれほど広いのかはよく分かりませんが、ブルーモスクから徒歩5分のホテルを予約したので、ここでの観光は1日でつぶせるかなと思いました。

いかがでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/20 21:09

Re^3: 5日間の日程

そうですか、きちんと宿泊先からの送迎を手配されているのなら
    問題ないと思います。30ユーロという金額が安いか高いかは
    手間と安全を考えると様々な意見がでてくるでしょう。
    自分だったら支払える金額、ですが。
    ツアーの購入は日の出ツアーなら当然前日の購入を要されると
    思いますが。出発時刻さえ分かっていればツアーが人数一杯で
    とかいう理由で断れられることは絶対ありませんので、ギリギリに
    駆け込んでも参加はできるはずです。

日の入りツアーの終了時刻を確認さえすれば帰りの夜行には
    間に合うと思いますが、ホテルからバスターミナルまでの距離の
    確認はホテル側にしておくべきです。
    空港までの送迎のあるホテルなら、バスのチケットも予め
    電話予約してくれると思います、念のためホテルの人間に
    聞いてみてください。夜行バスの出発1時間程度前にバス会社の
    カウンターでチケットを購入して乗車できると思います。

イスタンブル、観光し尽そうと思えば一日では足りないでしょう。
    ただ、主要なポイントの多くはスルタンアフメット地区にかたまって
    ますので1日で充分、と言えば充分かと思います。