私は②がおすすめですが

旅は手作りさん

いつものことながら マルコポーロ3さんとはいつも食い違いのアドバイスです。

というのは ①案のベニスからベルニナ急行のイタリア側起点ティラノは支線乗継でけっこう時間がかかる上、サンモリッツからの氷河急行が丸々一日かかります。 まあ1年中で一番日が永い時期ではありますがその揚句に 3日目一日だけのマッターホルンチャンスはどうでしょう 。 この区間 足弱?の方の分のお荷物を持っての移動は 少々?という感じがします。

このコースでも ベルニナ急行を経由せずにミラノ径由でツエルマットへですと ミラノとブリーグまたはビスプの2回の乗換えです。

②案の場合は アムステルダムからの朝の便ならジュネーブからも、チューリヒからもビスプ乗換え一回で はいれます。 ベニスへもミラノ径由ででられます。 

中2日まるまるマッターホルンチャンスにつかえます。 もし1日で堪能できたら①案のツエルマット直行プランで お天気を確かめて3日目へシャモニーへ向うのはいかがでしょう。 荷物はジュネーブ空港駅留めにしておいて マルティニーでモンブランエキスプレスでシャモニーへ。 ここまでスイスパスが使えます。

3日目午後 バスでジュネーブへ出ればよいでしょう。

ご検討下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント