退会ユーザ @*******
08/03/27 11:38

チケット、取れるといいですね

私も、国内空路移動の個人旅行でしたが、簡単・快適、何の問題もありませんでした。映画「愛と哀しみの果て」さながらの、小さな空港利用も楽しかったです。
 空路だと、サファリドライバーが、現地を熟知しているロッジスタッフになるのも、いいとこですよ。

マサイマラ4泊か、いいなあ。
 私の場合は、3泊目がケニア最終日だったのですが、帰りたくなくて不機嫌になってしまいました(笑)。
 ケニアサファリは、文字通り夢のような日々でした。
 良いサファリ(旅)を・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケニアサファリは、文字通り夢のような日々でした。

(ららさらま)様 ジャンボ!

そうですよね!あのマサイマラの夕焼け・・・マラ川の鼻だけだしているワニ・・・赤い布をまとった(偽物のサラリーマン)モラン(戦士)・・・手の平の半分もあるバッタ・・・サファリ車に立ち向かってくるアフリカ象・・・大地溝帯の縁で売っている味のない白い焼きトウモロコシ屋。

子ども達に言っている「あなたたち2人の一番小さい孫が小1になったらパパとママがジイチャンバアチャンになっていて孫の全員を連れてサバンナに連れて行くから」と。

・・・「夢のような日々」そのものでした。

アフリカのサバンナに行くと人生観が変わる「地の果てに行った」と思う物ね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵ですね~♪

想像を遥かに超えた感動がありそうです。
    今のところナクル1泊+マサイ4泊の案なんですが、マサイ5泊にしようかしら~・・・で、やはりガバナーズに決めました。ラグジュアリーな豪華さよりワイルド感重視ですね。(ハネム~ンじゃないんだし)

私が『ええェ~??!』と思ったのは空路移動か陸路移動かでロッジのスタッフが決まるのですか?・・・とすると空路移動はビップ扱いになるのですか??そりゃーいいスタッフのほうがいいに決まってるじゃないですかね~。

私達ツーリストはほんの何日間かの滞在ですが、そこで見たものは毎日毎日繰り返されているんですよね、生きるために。すごいな~・・・人生観変わるでしょって感じです。
    何気に質問させていただきましたが、いろいろコメントありがとうございました。

>さすけねいさん・・・是非お孫さんをサバンナの大地に連れて行ってください。素敵すぎてなけるじゃ~ありませんか・・・グスッ。