Re: 遺跡に行く日は

>ホテルに荷物を預かってもらって遺跡に行きたいので、ホテルに戻ってきたときに坂道は辛いかなって思ってたのですが、そんなに心配する必要はなさそうですね。

そんな心配はいらないけど、遺跡を歩き回って山登りもして疲れた後なのでちょっと辛いかな...でも私はそうしました。

部屋が気に入らなかった場合は、勿論断ってもいいです。

私が泊まったのは東側の多分2☆クラス...でもベッドにダニはいませんでした。この辺は確率ですね。ちなみに行ったのは7月です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダニに出会うのは運任せですね

いなかっぺさん、
    有難うございます。
    7月は乾期ですね。5月もいないことを願ってます。

東側の方がにぎやかそうで夜遅くまで楽しめそうですね。
    友達がのん兵衛なんでこっちで決めようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約特典??

だやりんさん こんばんわ

>友達がのん兵衛なんで
    マチュピチュはクスコほどではありませんが、日本よりは高地です。
    アルコールは高山病の症状を悪化させるのでほどほどに・・
    「ピスコ サワー」という 香りの良い蒸留酒のカクテルが美味しいですよ、高地では酒の周りが早いので大変経済的です(笑)

アグアスカリエンティスのホテルを事前に予約しておくと、従業員が駅へ迎えに来てくれます。
    荷物をホテルへ運んでくれるので 直接遺跡行きのバスターミナルへ行けますよ。
    汽車が着いてすぐだと、バスも入場券発券所も混雑するので 先に昼食を済ませていくのもいいかも(トイレも)
    遺跡の中で食事をすると高いし、トイレも少ないので・・・
    大抵のホテルでは、チェックアウトをする際に「〇〇時の列車に乗る」と言って荷物を頼めば、駅へ荷物を運んでくれますよ(要小銭)

ついでにですが、クスコのホテルで
    「マチュピチュへ行くなら、大きな荷物を預かってあげる」と言われました。
    マチュピチュ観光後も当ホテルをご利用下さい!ということです(笑)
    私の場合、帰路の列車到着時間を知らせ、クスコ駅に送迎をお願いしました。
    列車が大幅に遅れて、夜中に到着したので送迎はありがたかったです。