08/03/27 01:17

Re: vicさん、コメントありがとうございます。

こんばんは。

ティワナクに行ったのはもう7年も前の事になりますので参考にはならないでしょう。、、が2006年当時同宿していた日本人が3人ほど強盗に金品を奪われていました。ローカルバスで行ったのですが降りてから遺跡までの間でです。個人で行くならそういう事も有るという事。ツアーでラパスからバンなんかで行くなら問題無いでしょう。

行く価値と言われればあなた次第でしょうね。もし僕ならばという前提ならあなたが挙げた5つの中では順位が低いかな~っと。

移動の手配は現地で問題無いと思います。特に陸路はいくらでも本数が有ります。クスコ→マチュピチュの列車と空路を使う所は事前に予約した方が良いかも知れません。スト(現地ではパーロと言います)はたまに有る事です。今回の旅程ならばラパス→コパカバーナが経験的には多いです。

クスコINラパスOUTを見つけるのは難しいでしょうか。アメリカのどこから乗るのか判りませんがその日程を組めるのはlan航空だけになるかと。他の会社ではリマインのラパスアウトでしょう。

下の方で高山病予防としてリマインという案も出ているようですがその必要はありません。直にラパスに入る3800Mとリマ~クスコ0M~3300M。大して変らないですよ。

ラパスに入りすぐにルナレパケに向うという案も良いと思います。エベレストなんかに登る場合に良くされる事なのですが1500M程登って500M程降りる。これを繰り返して徐々に高度順応していくそうです。

残念ながら5月に行った事はありません。11月~2月と7月のみです。その時の服装を参考までに書いておきます。11月~2月の夏はTシャツとフリースで朝方と夜はその上にゴアのジャケットでした。7月の冬はTシャツを長袖にしてフリース、その上に薄いダウンジャケット。朝晩はゴアジャケットをプラスです。下着を良い物にするという手もあります。


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/292183/-/parent_contribution_id/292183/

しかし個人差が有りますし、荷物を少なくしたいなどいろいろ有りますからね。ただしボリビアの夜間バス内、塩のホテルはとても寒いですからお気を付けて。

ちなみに航空券1100ドルって結構高いですよね。どちらで探されているのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安い航空券サイト

    vicさん、コメントありがとうございます。
    航空券高いですよね?
    自分はSalt Lake在住なので、そこから発とうとしています。
    『Cheap Tiket』『Cheap Airfare』『Orbitz』『Hotwire.com』などで探しています。これらだと1100$前後になるんですよね。そして、これらのサイトだと周遊で探せないんですよ。できれば、リマ・クスコin ボリビアoutがベストかなと思っています。もし、お薦めのサイトや行きだけ買って、帰りは現地初の物を現地で買った方がいい、という提案などありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    服装のアドバイスもありがとうございました。高地はやっぱり寒そうですね。気温差もあるでしょうし・・・・迷う。
    ティワナクは、ラパスで時間があったら、という事になりそうです。

    いろいろありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件