アグアスカリエンティス・・ですか?

だやりんさん こんばんわ

>マチュピチュのホテル選び・・
遺跡の中にあるホテルは 超高くて予約も一杯ですよ。
希望している宿泊先は、マチュピチュの玄関口?アグアスカリエンティス駅周辺のことですね。
大きな町ではないので、迷子にはなりません。
駅⇔遺跡行きのバスターミナル 
この周辺にホテル・土産物屋・食堂が沢山あります。
細い道・急な坂もありますが、クスコより低地なので息切れすることは少ないと思います。
治安も 夜は出歩かないなどの常識があれば トラブルは少ないかと思います。

旅行社のHP↓ 
http://www.nishikawatravel.com/t_mapi.htm
観光案内所で聞くのもよし、駅に着けばホテルの従業員が沢山出迎えてくれます(正規の許可のない人は 駅に入れません)
リヤカーに予約客の荷物を積んでいるので、適当に声を掛け、条件のあう宿を探すという手も有ります。

私の宿泊したホテルは ☆4位でした
一見綺麗で 食事も良かったのですが ベッドにダニがいて大変でした(宿名 無記名)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遺跡に行く日は

    のりーたさん、お早うございます!
    今回もレスを有難うございます。
    そうです、アグアスカリエンテスの町のことなんです。

    ホテルに荷物を預かってもらって遺跡に行きたいので、
    ホテルに戻ってきたときに坂道は辛いかなって思ってたのですが、
    そんなに心配する必要はなさそうですね。
    京都の二年坂、三年坂のようなイメージでしょうか。。

    温泉にも興味がありますので東側で選んでみようかと。
    客引きに着いて行って部屋が気に入らなかった場合は
    断ってもいいんですよね?

    4☆クラスでもベッドにダニが!!!!
    わあ、もう痕が完全に残る年齢なのでこれは困ります(笑)
    遺跡にも刺す虫が飛んでるとか。
    私は5月末の乾期に行くのですが
    遺跡の虫は雨期、乾期関係なく飛んでるのでしょうか?
    長袖を着ていても顔だけは無防備ですので心配。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 遺跡に行く日は

    >ホテルに荷物を預かってもらって遺跡に行きたいので、ホテルに戻ってきたときに坂道は辛いかなって思ってたのですが、そんなに心配する必要はなさそうですね。

    そんな心配はいらないけど、遺跡を歩き回って山登りもして疲れた後なのでちょっと辛いかな...でも私はそうしました。

    部屋が気に入らなかった場合は、勿論断ってもいいです。

    私が泊まったのは東側の多分2☆クラス...でもベッドにダニはいませんでした。この辺は確率ですね。ちなみに行ったのは7月です。